Such Is Life

soul-searching-diary

大東北展

百貨店にある Zoff に眼鏡を作りに行った(ここは気軽でいいね)。すると、百貨店に着いて気が付いたのだけど、催事場で東北物産展をやっていた。覗いてみよう。

f:id:bucketlist:20180226081903j:plain

比内地鶏の親子丼 (秋田 比内や) 

物産品は買わなかったけど、イートインコーナーで昼食。

 

f:id:bucketlist:20180226082215j:plain

絵面通りのふわとろ卵と弾力のあるしっかりとした鶏肉。味付けは濃いめかな。

 

f:id:bucketlist:20180226082848j:plain

まぐろとひらめの漬け丼 (青森 魚っ喰いの田)

甘めのタレで軽く漬け込んだ刺身は酢飯と名コンビ。値段の割に刺身が少ないのが残念だったけど。

 

物産展はわざわざ当地まで行かなくとも味わえるのがメリット。だけど特設の殺風景な食堂で食べるのはなんだかね…。Such Is Life.