Such Is Life

soul-searching-diary

変わらぬ人たち

20年ほど前、ハチャメチャな飲み仲間たちが居た。4~5年に亘って一緒に飲み歩いていた。それはそれはおバカな飲み会だった。その後、それぞれが転勤になったりして、会うことも無くなっていたが、ひょんなきっかけで再会することになった。

f:id:bucketlist:20180601083408j:plain久し振りの再会で、どんな飲み会になるかと少々緊張していたが、20年の空白を埋めるのに生ビール1杯を空ける時間は必要なかった。昔のバカ話に花が咲き(声はひそめていたが)、あんなことした、こんなことした…よくも、よくぞだ(汗)。

 

f:id:bucketlist:20180601083457j:plain

あれから20年。リーダーだった方は、地元企業の要職に就かれている。無茶を強いられ散々いじられていた一番若い子も、今やそれなりの役職に。でも、そんな肩書の雰囲気は微塵も出さずに、あの頃のまんまで接して頂いた。遊びに仕事と家庭は持ち込まない姿勢は今も変わっていなかった(いいのか、悪いのか?)。

 

どうやら今後も集う機会が生まれそうだ。早くも良からぬ相談が始まっていた。

冗談で始まり冗談のみで築いてきた関係を続ける秘訣は、お互い反省をしないということらしい。このブログのサブタイトルは「自己反省日記」なので、「反省しない自分を反省した」と日記には書いておこう…。Such Is Life.