Such Is Life

soul-searching-diary

掌返して

ワールドカップに魅せられて、眠れぬ夜を過ごしている方も多いようだ。

確かに眠いが、あの「ゲルマン魂」のの1発は凄かったね。目が覚めました(当事者同士の話ですいません)。

f:id:bucketlist:20180626071926j:plain

さてさて、コロンビア戦の勝利に引き続き、セネガル戦引き分けの日本代表。よくぞ頑張った。(4番は個人的に好きではないが…)

 

実は日本VSセネガルの試合時間に合わせて、8時頃から仮眠して12時前に起きようとしたが、目が覚めたのは午前3時だった(あらら~)。

すると、折しもコロンビアVSポーランド戦が始まっていた。

 

f:id:bucketlist:20180626072440j:plain

このコロンビアが、日本戦とは打って変わって凄かった。スピード、ボディコンタクト、ボールタッチなどのレベルは世界高水準品。特に11番のファン・クアドラードのスピードには目が回るくらいだった。

 

f:id:bucketlist:20180626073152j:plain

それから日本戦には怪我の影響で先発できなかったハメス・ロドリゲスも、華麗なテクニックで相手を翻弄していた。日本戦は見られなかったが(後からVTRで拝見)、この試合も価値ありだった。

 

仮定の話をしても仕方が無いが、この状態のコロンビアと対戦していたら日本は苦戦していたことだろう。そして、あの序盤のPKと退場のボーナスが無かったら…。そんなことを考えながら日本戦を思い出すと、冷や汗が出て来るほどのコロンビアの出来だった。

 

まあ「運も実力の内」その運を使えるか使えないかが勝負の命運を左右する。西野ジャパンは持っている。予選敗退を予想していた僕だが、掌返して次のポーランド戦に備えよう。果たして、当日は起きていられるだろうか…?