Such Is Life

soul-searching-diary

臭い互助会

厳しい暑さが続いていた。浜松酒徒倶楽部の互助会では、会員の体調を心配する声が上がっていた。そこで、水分補給と栄養摂取を目的に「おたゑ(浜松市中区早出町)」に集合することになった。

f:id:bucketlist:20180730073848j:plain

結論としては、ホルモン食べてビールを飲もう!という単純な話。

 

それにしても、こちらのホルモン系の肉類は安くて旨い。庶民(吞兵衛)の強い味方だ。そして昔ながらの直火ガスコンロが、何よりも肉の旨味を引き出してくれる。煙を引っ張ってくれる無煙ロースターではダメだ。肉は煙に燻されて旨味を増すから。問題なのは食べてる人も燻される。だけど人間は燻されても美味しくはならない。臭くなるだけだ。

 

f:id:bucketlist:20180730080953j:plain

そして、名物ニンニク餃子。メニューに「ニンニク」の表記はないけど、大量のニンニクが入っている。テーブルに置かれただけでツーンと臭ってくる。これを食べた瞬間から約24時間後までは、世間から自ら遠ざかるべきである。迂闊に他人に近寄れば、拒絶或いは絶縁されることだろう。でも、それを覚悟してまでも食べる価値ありの刺激的餃子だ。

 

f:id:bucketlist:20180730081933j:plain

強烈な刺激と満足感で、頭がクラクラする。も~十分だ。

当初「炒飯も食べたい!」と張り切っていた会員も、ホルモンと餃子を食べ過ぎて「もう~炒飯は食べれない~」と弱気な発言。

 

f:id:bucketlist:20180730081551j:plain

でも許しません!

これでは猛暑を乗り切るために来たんだか、体調崩しに来たんだか…?

食った、食った。なにはともあれ、みんな満腹に。

 

店からタクシーに乗り込む際に「すいませ~ん。臭いですよ~」と運転手さんに事前の詫びを入れると、運転手さんはあからさまにむかついた顔をしていた。そりゃあないだろう?と思ったが、僕が運転手だったら絶対にこいつらは乗車拒否する…。Such Is Life.