Such Is Life

soul-searching-diary

夏フェス

f:id:bucketlist:20180809080306j:plain

なんじゃこれっ!と言われんばかりに、ズラリと並べられた料理。

 

f:id:bucketlist:20180809080459j:plain

これは、恒例となってしまった(!)浜松酒徒倶楽部互助会の夏フェスだ。

 

浜松クラウンパレスホテルで開催された「笑フェスタ!」に参加した。我々が行った日は、嘉門タツオ坂本冬休みが出演。ショーの前には、食べ放題飲み放題のディナー付き。各会員が、事前に決めた担当の和洋中の料理を素早くかき集める。この手のバイキングはスタートダッシュが大事。それにしても、こんな時だけテキパキ働くよなあ…。

 

f:id:bucketlist:20180809080533j:plain

坂本冬休みはご想像通り、坂本冬美をメインに都はるみや由紀さおり、それから浜崎あゆみなんていうレパートリーもあるモノマネ芸人。歌もモノマネも上手くて笑わせてくれる。この人、おススメ!

 

f:id:bucketlist:20180809080555j:plain

実は我が互助会には、モノマネタレントを目指し、自身を「夏休み」と名乗っている会員がいる。クライマックスに客席に降りて来た冬休みに対して、夏休みがメラメラとライバル心を燃やしていた。夏休みが千円札で冬休みの顔を引っぱたかないかヒヤヒヤしたものだ。

 

嘉門タツオは公演中は何故か写真撮影禁止。会員の呑ん呑ん♬が「あれは著作権の問題。CMとか勝手に替え歌に…」と深い考察をした。こんな時でもクールなんだな、呑ん呑ん♬は(もっと飲め!)。

f:id:bucketlist:20180809080646j:plain

終演後、ボタンを押すと「裏の畑でポチが噛む…ギャー!!」などのネタが流れるおもちゃを買ってしまった(恥)。自分の名前を入れてサインをしてくれるというので「画伯でお願いします…ギャー!!」

 

f:id:bucketlist:20180809080710p:plain

グッズを買うと嘉門さんと写真を撮ってもらえた。みんなノリノリはいいんだけど、酔っぱらいのカ〇リンが行方不明に…ギャー!!(その後、戻っては来たのだが…)

 

f:id:bucketlist:20180809080815j:plain

ショーの熱気を冷ますために、とあるバーで「姫まくら」というスイカを使ったカクテルを頂く。「麻婆豆腐と杏仁豆腐を食い過ぎた」という疲れ切った店主のご機嫌を伺って作ってもらった。あのさあ、仕事に支障をきたすほど食っちゃあいかんでしょう。

 

年々激しさを増す互助会の夏フェス。あれに参加すると、増々夏バテが堪っていくような気がする。Such Is Life.