Such Is Life

soul-searching-diary

焼肉奉行

f:id:bucketlist:20180812115244j:plain

この日の焼き肉屋での飲み会には、自称 焼肉奉行が居た。まあ奉行ほどの大物ではなく、下っ端の焼き方役人ぐらいかな。兎に角任せておけば、メニューすら見る必要が無かった。

 

手を出さずとも、自分の皿に焼けた肉がホイホイ置かれる。

「俺はそんなに食べれないから、少しづつでいいよ~」

と言っても、肉はジャンジャン焼かれていく。

その素早い手さばきは、写真を撮る暇さえ与えてくれない。

調子に乗せられて、ついつい箸が進んでしまった。

まあ~楽チンでいいんだけど、少々食べ過ぎでお腹が苦しい。

「も~う、いいから、いいから…」

 そして、会計の数字を見て更にお腹が痛くなった(驚)。

 

焼き方役人を島送りにしてやりたい。

それよりも火炙りの刑がふさわしいか…。Such Is Life.