Such Is Life

soul-searching-diary

停電

皆さま、大型台風24号の影響は如何だったでしょうか。凄まじい嵐でしたね。


当方は昨日深夜に長時間に亘って強風が吹き荒れ、恐怖を感じる程でしたが、幸いにも大きな被害も無く朝を迎えることが出来ました。 皆様のご無事を願っております。


f:id:bucketlist:20181001184402j:plain

ところが、昨夜から続いている停電が20時間以上経っても復旧しておりません。先程ロウソクの灯りの下で夕食を取りました。


f:id:bucketlist:20181001185340j:plain

日中は冷蔵庫の心配とTVやPCを使えない不便さに、僅かばかりのストレスを感じましたが、水道やガスなどには問題が無かったので、改めてインフラの有り難みを感じたところです。


大震災に遭遇された方たちのご苦労には程遠いものの、日頃の当たり前の生活に感謝の念を思わざるを得ません。


さて、今夜この後の暗闇の中をどう過ごそうかと思案しております。彼の国では大停電の後に人口増加現象が起きたこともあると聞いております。


でも、かねてより停電中の僕は寝るしかありまん…。such is life.