Such Is Life

soul-searching-diary

もうひとつの旅の思い出

大英帝国紀行掲載の途中ではございますが、英国本土よりお手紙を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

f:id:bucketlist:20181003092218j:plain

 

f:id:bucketlist:20181003092422j:plain

掻い摘んで翻訳致しますと

「あなたは進入禁止であるバスレーンを通行しましたね。ほら写真にしっかりと写っていますよ。速やかに罰金を払いなさいね。締めて66GBPですよ」

ということでした。

 

加えて「この文書が届いてから14日以内に支払えば、30GBP(半額以下)におまけします」と、優しいお言葉が添えられていました。

 

英国はスピードオーバー、信号無視、停止禁止区域などを取り締まる監視カメラが、気持ちが悪くなるほど設置されています。慎重に運転はしていましたが、1回や2回のスピード違反は旅の思い出として覚悟していました。しかし、バスレーンに入ってはいけないとは知りませんでした。

 

これまでに僕は

・NZで駐車違反

・AUSでスピード違反

の罰金をお支払いさせて頂いております。

 

そして今回は

・ UKでバスレーン進入違反

またひとつ思い出が増えました。 

 

f:id:bucketlist:20181003091649j:plain

早速ですが、半額セールの期間内にお支払いさせて頂きました。

領収書の「THANK YOU」の文字にムッとしましたが…。

 

そして、更なるスピード違反などのお手紙が届かないかとヒヤヒヤている今日この頃であります。思い出は、もう十分です。Such Is Life.