Such Is Life

soul-searching-diary

PREMIER LEAGUE

f:id:bucketlist:20181018081856j:plain

Craven Cottage 

友人の自宅から徒歩10分でクレイヴン・コテージに到着。ここは FULHAM FC(フラム・フットボールクラブ)のホームスタジアム。1896年開場で、外観は煉瓦造りの伝統あるスタジアムだ。

 

f:id:bucketlist:20181018081916j:plain

かつては日本人選手稲本が在籍したチーム。今季プレミアリーグ1部に昇格。

 

f:id:bucketlist:20181018081930j:plain

本日は Watford(ワトフォード)との対戦。

 

f:id:bucketlist:20181018081947j:plain

スタンドが小さく見えるけど、収容人数22,230人。全て屋根付きで、どこの席からも観戦しやすそう。本日満員御礼。

 

f:id:bucketlist:20181018082005j:plain

試合内容は、いかにもイングランド・スタイルで単調な打ち合いの展開は否めないが(下手という意味ではない)

 

f:id:bucketlist:20181018082048j:plain

客席からグラウンドが近くて臨場感バッチリ。選手がデカく見える(実際ドデカい奴らだが)。

 

f:id:bucketlist:20181018082033j:plain

こちらがアウェイのワトフォードの応援席。ド迫力の応援。「サッカーあっての人生よ」と顔に書いてある年季の入ったサポーターたち。熱量半端ない。僕は試合よりも、彼らの熱狂に見とれてしまった。

 

f:id:bucketlist:20181018082109j:plain

開始早々ワトフォードが先制したが

 

f:id:bucketlist:20181018082151j:plain

後半フラムが追いついてホームの観客も大騒ぎ。彼らは何かあると、相手側の客席見ながら、何か言ったり手を挙げたりして挑発してる。日頃のうっ憤ぶちまけてるんだな。

 

f:id:bucketlist:20181018082204j:plain

試合は、1-1 の引き分けに終わる。

 

初めてのプレミアリーグ観戦は、本場もんの雰囲気に包まれて興奮しまくりでした。次回は是非ともビッグチームの対戦を望むところです。Such Is Life.