Such Is Life

soul-searching-diary

THE KING AND I

f:id:bucketlist:20181019090940j:plain

The King and I

ミュージカルには興味が無いというのに、ミュージカル劇場に連れて来られた。「王様と私」は、かつてユル・ブリンナーが演じた名作であることぐらいは知っていたが…。

 

f:id:bucketlist:20181019093758j:plain

何故おっさん二人で場違いな所に来てしまったのか?それは友人が彼の家族のためにチケットを用意してあったのだが、不測の事態で家族がロンドンに来られなくなってしまったから。僕以外にも、余ったチケットを押し付けられた彼の会社の若い部下夫妻が、ため息交じりに座っていた。

 

f:id:bucketlist:20181019091015j:plain

ミュージカルは悪くないと思いますよ。でも英語ですとね、そりゃあ寝ちゃいますよ(意味も分からないのに、突然歌い出したり踊られたりしてもねえ…)。終盤、足を蹴られて目を覚ますと、クライマックスの「Shall we dance」やってました。とても優雅でゴージャスでした(ということで…)。

 

f:id:bucketlist:20181019091106j:plain

終演後、楽屋口へ向かうとド派手なオレンジ色のコートの後ろ姿が。

 

f:id:bucketlist:20181019091036j:plain

そうです。この人、渡辺謙が主演でした。

 

f:id:bucketlist:20181019091136p:plain

劇中僕が寝ていたことを知らない謙さんは、フレンドリーに写真に収まってくれたのでした。

 

f:id:bucketlist:20181019091149j:plain

Leicester Arms (44 Glasshouse Street, Piccadilly)

 

f:id:bucketlist:20181019091233j:plain

パブに立ち寄りミュージカルの反省を。

 

f:id:bucketlist:20181019091305j:plain

あの時僕は、謙さんに何と声を掛けようか迷っていたのです。

 

f:id:bucketlist:20181019091350j:plain

勿論謙さんと比べたら人間の器は比べようもないし、ド派手なオレンジのコートも似合わない僕ですが、一つだけ同格の物があるとすれば、同世代であること。だから媚びへつらうことは必要ないと思い

 

f:id:bucketlist:20181019091405j:plain

「お疲れ様でした」と、さらりと流したのでした。すると友人は「あれは失礼だろう。せめて感動しましたとか言えよ~」と僕を責めたのです。

 

f:id:bucketlist:20181019091427j:plain

途中寝てたんだから「感動しました」って言ったら嘘になるだろう…。Such Is Life.