Such Is Life

soul-searching-diary

耐久レース

f:id:bucketlist:20181028095523j:plain

長渕剛!!!…ではなく、モノマネ歌手の…誰だっけ???

 

f:id:bucketlist:20181028095704j:plain

FIA 世界耐久選手権 富士6時間耐久レース

少々前の話になりますが、准教授がチケットを入手したというので、彼の重要得意先のお客様と富士スピードウェイへ行って来ました。長渕剛のモノマネさんは、イヴェント会場での一幕。

 

f:id:bucketlist:20181028100036j:plain

予選のタイムアタックの日だったので、通過する車はまばらだったけど、五臓六腑まで響き渡る爆音と、おおっ!という間に走り抜けていくマシーンはクールだった。

 

f:id:bucketlist:20181028100741j:plain

耐久レースといえば、「ル・マン24時間耐久レース」。フランス大使館員も動員されて、ル・マン観光の宣伝とフランスの物産や料理などのテントが出店していた。僕はレ・グルモンディーズという店のムール貝のリゾットを。会計の足し算を間違えたフランス人に、Non !

 

ところで、他のお二人は何処行ったんだ?あの方たちはレースはそっちのけで、あっちこっちのテントにピットインしているみたい。彼らは飲み食い耐久レースに参戦した模様だ。Such Is Life.