Such Is Life

soul-searching-diary

横濱ナポリタン

f:id:bucketlist:20181105064403j:plain

横濱ナポリタン

横浜へ行かれた方からお土産に頂いていたパスタ用レトルトソース。あれから結構な時間が経ってしまったが、忘れていたのではなく、もったいなくて手を付けられなかったのです。

 

f:id:bucketlist:20181105064516j:plain

本日のパスタはブイトーニ1.7mm だったけど、ナポリタンにはマ・マーかポポロのスパゲティが合っていたのかも知れない(和製レトロという意味で)。

 

f:id:bucketlist:20181105064538j:plain

ソースはパスタと混ぜるだけだと高を括っていたら、パスタをフライパンで炒めてから(チリチリと音がするまでと指示もある)、ソースをしっかりと馴染ませなければいけない。

 

f:id:bucketlist:20181105064558j:plain

そこまで指示をするとは、ちょっと生意気なレトルトだと思ったが、トマトケチャップの良い香りがして美味しそうだ。

 

f:id:bucketlist:20181105064625j:plain

昭和の喫茶店隆盛時代に、ナポリタンをハイカラな食べ物だと有難く頂いていた世代は、粉チーズとタバスコを掛けずにはいられない。

 

f:id:bucketlist:20181105064646j:plain

ちょっと手間を掛けただけで、懐かしのナポリタンの風味を味わうことが出来ました。お店で頂く味でした。ご馳走さま。

 

個人的にはナポリタンとミートソースは美味過ぎてはいかん!と思っております。Such Is Life.