Such Is Life

soul-searching-diary

焼鳥 つね家

f:id:bucketlist:20181126065358j:plain

寒くなってくると赤提灯が恋しくなる。いや、年中恋しいか?

 

f:id:bucketlist:20181126065514j:plain

つね家 (浜松市中区田町)

始まりは少しだけ気遣いの必要な飲み会だったけど、気兼ね不要の焼鳥屋の雰囲気に助けられて、間もなく場は和む。

 

f:id:bucketlist:20181126065644j:plain

あれこれ考えるよりも、皆でジョッキと串に食らいつけばシアワセに。

 

f:id:bucketlist:20181126065553j:plain

つくづく自分がB級グルメ向きのC級人間だと思う時。せめて会話だけはA級でありたいと思うが、現実は空しい。

 

f:id:bucketlist:20181126065617j:plain

こちらのお店はノーマルな焼鳥は勿論のことながら

 

f:id:bucketlist:20181126065713j:plain

イタリア巻きやフランス巻きなんていう変わり種もある。イタリアはチーズとトマトが入っていて、フランスは何故かチーズと椎茸?だった。ならば、キムチを入れて韓国巻きとか、オージービーフを肉で巻いたオーストラリア巻き(肉だらけ)なんてのは如何だろう?

 

f:id:bucketlist:20181126065747j:plain

もう食え~ん!と言いながらもニンニク巻きを食べなきゃ終われない。肉に巻かれて柔らか~く蒸されたニンニクが、臭いったらありゃしないが、皆で食べれば怖くない。

 

f:id:bucketlist:20181126065848j:plain

良く食べましたねえ。。。

 

その後まだまだ色々ありましてね…。

 

f:id:bucketlist:20181126065919j:plain

この頃時間は深夜2時。日常午前4時には起床する僕にとっては、久方振りの夜更かしでした。ポンコツおやじも意地を見せましたが、もう限界です。

 

次の日はどうだったかって?説明しなくてもわかるでしょ…。Such Is Life.