Such Is Life

soul-searching-diary

大きなキャベツ

f:id:bucketlist:20181127104618j:plain

暫くの間、消息不明だった准教授から(巷では葬〇の支度を…と囁く輩もいたらしい)、ご覧の大きなキャベツを頂いた。通常の1.5倍ぐらいの大きさだ(余談ですが赤いきつねは僕の昼食)。さらに彼はこれの1.5倍ぐらいの巨大キャベツを持っていた。

 

f:id:bucketlist:20181127104638j:plain

故郷の友人が畑で作った物を貰ったらしいが、「美味しかったら、今度はお金を払ってでも買いたい」と満面の笑みを浮かべて話していた。もはや手遅れの病気にでもなってはいないかと心配していたが、巨大キャベツを抱えながら嬉しそうにしている姿を見て安堵した次第である。

 

しかし、あの巨大キャベツをどうやって平らげるのだろうか?

キャベツを受け取った奥さんの困惑した顔が浮かんだ…。Such Is Life.