Such Is Life

soul-searching-diary

動機

f:id:bucketlist:20190211130917j:plain

三河カントリークラブ(愛知県新城市)

日本列島が冷え切った三連休、未だ日も登らぬ内から車を走らせ隣県のゴルフ場へ。天気は良いものの、朝方の冷え込みは厳しく、途中からは強風も吹き始め、気温が上がらない一日。そんな寒さに堪え切れず、同伴者は次々と脱落していきましたが、僕は最後まで気を緩めることはしませんでした。

 

それは何故か?

 

f:id:bucketlist:20190211131646j:plain

それは、この日お世話になったキャディさんのおかげ。最初「おや?」っと思ったら、彼女は僕が若かりし頃好きだった女の子に似ていたのです。しかも明るくて仕事もテキパキしてくれる素敵なキャディさんでした。たとえ極寒の悪条件でも、僕は彼女の前でみっともないプレーはしたくないと歯を食いしばって頑張りました。

 

f:id:bucketlist:20190211132838j:plain

おかげで帰りには温かくてテンコ盛りの食事にありつくことが出来ました。

キャディさん、ありがとう♡

 

動機は不純でも、諦めないことの大切さを感じた一日でした。

「じゃあ、キャディさんが違う人だったら?」

それで結果が良くなかったら、適当な言い訳を考えるだけです…。Such Is Life.