Such Is Life

soul-searching-diary

お好み焼き とらや

f:id:bucketlist:20190329081318j:plain

お好み焼き とらや(浜松市中区肴町)

随分昔からあるお好み焼き屋さん。超久し振りの訪問です。

 

f:id:bucketlist:20190329081554j:plain

関西風や広島風のお好み焼きも好きだけど、歳を重ねる毎に、地元の昔ながらの普通のお好み焼きが舌に合うようになってきています。もっと言えば、子供の頃に駄菓子屋で食べたペラッペラの安っぽいやつでもいいぐらい。

 

f:id:bucketlist:20190329082039j:plain

やはりお好み焼きは、目の前の鉄板で自分で焼きたいものだ。じわじわと焼けてくるお好み焼きを見守りながら、ビールやハイボールをチビチビと飲る至福の時間。

 

…? 出来上がったお好み焼きの写真が無いぞ~!

 

f:id:bucketlist:20190329082703j:plain

焼きそばも頂こうではないか。若い頃はお好み焼き1本で勝負していたが、最近は焼きそばの果たす役割も十分に理解している。

 

…?? 出来上がった焼きそばの写真が無いぞ~!

 

f:id:bucketlist:20190329083106j:plain

どうせなら、トコトン行こうぜ!ということになり、もんじゃ焼きも追加。もんじゃはイマイチ好きではなかったが、お好み焼きとは違う世界の食べ物だと気が付いてからは好物となっている。

 

…??? 出来上がったもんじゃ焼きの写真が無いぞ~!

 

これ作り話ではなく、本当に完成品の写真がありませんでした(汗)相当にがっついていたのでしょう…(恥)

 

もう直ぐ平成も終わろうとしているのに、昭和の味を懐かしみながら、何も進化せずに生きています。新しい元号の世の中に付いていけるのでしょうか? Such Is Life.