Such Is Life

soul-searching-diary

ひたちなか海浜公園

f:id:bucketlist:20190506093250j:plain

ひたちなか海浜公園(茨城県ひたちなか市馬渡字大沼)

もはや僕が説明をする必要もないと思いますが、ここ数年で爆発的に有名になった公園です。いわゆるインスタ映えってやつですか。

 

f:id:bucketlist:20190506093219j:plain

とりわけこの時期にネモフィラで埋め尽くされた「みはらしの丘」が絶景ポイント。娘たちのリクエストにより、おっさんは重くて硬い腰を上げました。

 

f:id:bucketlist:20190506093744j:plain

我々はここから車で2時間ほどの千葉県内から訪問。午前7時半開園ということで早朝5時に出発。チケットを買って開園10分前にゲートの前に並びましたが、既に長蛇の列でした。

 

f:id:bucketlist:20190506093804j:plain

その後も続々と人波が押し寄せて来ます。我家の家訓である「先手必勝」で臨んでも、あっという間に通路は埋め尽くされました。

 

f:id:bucketlist:20190506093827j:plain

これを見るためには相当の覚悟が必要です。帰路に見た反対車線は駐車場に向かう車で大渋滞。

 

f:id:bucketlist:20190506093845j:plain

ネモフィラに並行して菜の花も満開。夏には「みはらしの丘」はコキアに替わるようです。

 

でも、僕はもういいな…。Such Is Life.