Such Is Life

soul-searching-diary

隙間

とあるブログで「のんべえ」に関する興味深い記事を見つけた。

 

「のんべえ」とは、「酒が好きで、なんやかんや理由をつけて隙あらば呑みたがる人」だという。更にそのブログは、実在する「のんべえ」を匿名で紹介していた。

 

もしや!? 僕はその「のんべい」に思い当たる節があった。

f:id:bucketlist:20190507102853j:plain

僕は早速その容疑者を七輪へ招待した。いわゆる囮捜査である。容疑者は間髪入れずに参加を名乗り出た。

 

f:id:bucketlist:20190507103706j:plain

容疑者はワインをぶら下げてやって来た。まんまと仕掛けた網に掛かったようだ。

 

f:id:bucketlist:20190507103807j:plain

「ホルモンにもワインが合うよなあ~」ビールに始まりワイン2本が空いていく…。睨んだ通り、彼があの「のんべえ」である可能性が高まってきた。

 

f:id:bucketlist:20190507103950j:plain

そして、容疑者はやたらと椎茸の焼き方にうるさい…。

 

f:id:bucketlist:20190507103834j:plain

容疑者は「あ~~酔っ払ったあ~。も~う飲めない~」と言いながらも、「この酒うまいなあ~」と日本酒に目を細めた。ほぼ酩酊…。ますます匂って来たぞ…。

 

f:id:bucketlist:20190507104255j:plain

更に奇怪な事件が発生した。キャンピングチェアに穴が開いていたのだ!

 

f:id:bucketlist:20190507104638j:plain

そう、容疑者が炭に火をつけるバーナーが熱い内に椅子に載せてしまったのだ!

 

f:id:bucketlist:20190507104325j:plain

容疑者は「隙あらば飲む」どころではなく、椅子にも「隙間」を開けたのだ。これで件のブログの「のんべえ」が、彼であることを確信した。

 

現在、容疑者と司法取引中であるため、実名の公表は差し控えさせて頂きます。Such Is Life.