Such Is Life

soul-searching-diary

Cafe OTONO

f:id:bucketlist:20190604085341j:plain

Cafe  OTONO (山梨県北杜市大泉町)

非常に分かり難い場所にありますが、Google 先生が教えてくれます。

 

f:id:bucketlist:20190604085730j:plain

約10年振りの再訪です。こじんまりとしていて居心地の良い店内です。窓外の新緑が鮮やかで、モミジもあるので秋には窓が赤く染まることでしょう。

 

f:id:bucketlist:20190604085428j:plain

こちらのマスターは京都イノダコーヒーを退職後(多分お偉いさんだったようです)、この遠く離れた高原の地でカフェを始めました。

 

f:id:bucketlist:20190604085444j:plain

なので、珈琲豆や器具もイノダのものを使っています。

 

f:id:bucketlist:20190604085541j:plain

マスターが、美味しい珈琲の淹れ方を教えてくれます。「要はね、テキトーにやってるの。うふふ…。」と関西人らしい茶目っ気を交えて話してくれます。

 

f:id:bucketlist:20190604085618j:plain

モカジャバ

老練の技を眺めながら、とぼけた会話を愉しんでいる内に珈琲の出来上がり。苦みのある豆なのに口残りはスッキリです。「とにかく雑味を出さないように早く落とす」と仰ります。

 

f:id:bucketlist:20190604085637j:plain

女性陣はアップルパイも。有名なイノダの「アラビアの真珠」とのセットで@850円はお値打ちです。

 

f:id:bucketlist:20190604085700j:plain

爽やかな高原で翁の軽快な話と美味しい珈琲を堪能しました。

 

正直な話、こちらでそんな時間を過ごすことが出来るのも、この先そんなに長いことではないでしょう…。お近くにお寄りの際は、是非とも訪れて頂きたい安らぎの場所です。Such Is Life.