Such Is Life

soul-searching-diary

残り火

f:id:bucketlist:20191107083449j:plain

遅まきながらラグビーワールドカップが閉幕しましたね。ラグビーにわかファンの僕ですが、日本の敗退後はイングランドファンになりすましTV観戦を続けていました。決勝はイングランドにとって無残な結果となってしまいましたが。

 

f:id:bucketlist:20191107083950j:plain

さて、前回のブログで紹介した居酒屋での話なんですが、餃子を食べていると向かいの男が首から何かをぶら下げているのが目に入りました。

 

それはこちらの

f:id:bucketlist:20191107084219j:plain

ラグビーワールドカップ決勝戦のチケットでした。

 

チケットを持っていながらも、当日に所用で観に行かれなかった哀れな男のものでした。彼はその無念を晴らすためなのか、居酒屋でこのチケットをぶら下げていたのでした。僕は周囲から不審者と思われてはいけないと不安になり、店員のおねーさんに「これ何だか分かる?」と問いかけてみましたが「私、目が悪いので分かりません」と、いとも簡単にあしらわれました(汗)。

 

f:id:bucketlist:20191107085635j:plain

とあるバーでは、チケットをぶら下げていたストラップをマスターに進呈していましたが、ストラップごときを貰ったマスターの困惑した顔といったら…。

 

f:id:bucketlist:20191107085848j:plain

僕は「日本 vs アイルランド」観戦の興奮と共にメモリアルグッズを残すことが出来ました。これで僕のラグビーワールドカップも一区切りです。

 

チケットをぶら下げていた君。

とっくの昔に決勝戦は終わりましたから…。Such Is Life.