Such Is Life

soul-searching-diary

だんす亭

f:id:bucketlist:20191216140325j:plain

 だんす亭(浜松市中区田町)

別の場所で営業されていた35年程前に訪れたことのあるイタリアンレストラン。この場所に移られていたことは知っていたが、今回准教授のリサーチにより再訪の機会を得た。

 

f:id:bucketlist:20191216140418j:plain

カウンターとテーブルで10席程のこじんまりとした店内。いつまで眺めていても飽きそうにない豊富な黒板メニューがお出迎え。

 

f:id:bucketlist:20191216140505j:plain

カウンターに案内される。調理スペースが目の前で、シェフとの距離が近いので当初モジモジ感があったけど、気さくなオーナー夫妻の人柄のおかげでホッコリ。

 

f:id:bucketlist:20191216140530j:plain

太刀魚のカツレツ

豊富なラインアップからチョイスするのは悩ましい作業ではあるが、一刻も早く飲み食いしたいので、とにかく始めましょう。

 

f:id:bucketlist:20191216140551j:plain

キャベツとアンチョビのソテー

ガーリックとスパイスがピリッと効いていて、アルコールとのスイッチリレーで猛ダッシュ!

 

f:id:bucketlist:20191216140608j:plain

 正直窮屈な座席なんだけど、馴染むとアットホームな居心地に。

 

f:id:bucketlist:20191216140635j:plain

ラムチョップ

 あれば必ずオーダーしたくなるラム。間違いなかったです。

 

f:id:bucketlist:20191216140657j:plain

豚足の煮込み

これをオーダー出来るのは相手次第。准教授のお気に入りでヨカッタ!

 

もう少し?と思ったけど、どの料理もボリューミーなので、今日はこの辺で(自分を)勘弁してやることにする。

 

f:id:bucketlist:20191216140356j:plain

 こちらは是非ともリピートしたい店。35年前に一緒に行ったのは結婚前のカミさんだったので、次回はカミさんと訪れてみよう。

 

もしも相手が違ったら、35年前の訪問について口を滑らせるをわけにはいかないので…。Such Is Life.