Such Is Life

soul-searching-diary

笑門

明けましておめでとうございます。

 

f:id:bucketlist:20191230142250j:plain

笑門(浜松市中区板屋町)

昨年末に訪問した居酒屋ですが、「笑門」つまり「笑う門には福来る」ということで、本年の皆様のご多幸をお祈りすべく、ご紹介させて下さい。

 

f:id:bucketlist:20191230142306j:plain

グイッと飲れば、自ずと笑顔になりますね。

 

f:id:bucketlist:20191230142334j:plain

極上馬刺し

これが何とも言えない甘みがあって口元が緩みます。

 

f:id:bucketlist:20191230142355j:plain

〆鯖

 

f:id:bucketlist:20191230142415j:plain

程よい〆具合に目じりが下がります。

 

f:id:bucketlist:20191230142435j:plain

焼酎に切り替えてニンマリ。

 

f:id:bucketlist:20191230142509j:plain

とろほっけ

脂が乗っていてほっぺたが落ちそう。

 

f:id:bucketlist:20191230142529j:plain

何という料理かも忘れるほどお腹の底から幸せがこみ上げて来ます。

 

f:id:bucketlist:20191230142552j:plain

 へしこ

独特な香りと濃厚な味は、このままでもお酒の素晴らしき相棒でしたが、お茶漬け(写真失念)に放り込んであげると、水を得た魚のように生き生きしてきます。お腹も一杯で笑いが止まりません。

 

皆様のご多幸をお祈りするつもりが、自分だけ愉しんじゃったようで申し訳ありません。でも、今年も沢山の福が訪れるように笑って過ごしたいですね。

 

どうぞ今年も宜しくお願い致します。Such Is Life.