Such Is Life

soul-searching-diary

2冊の本

今年も語学勉強のスタートだ。

実は英語と共にスペイン語も勉強している。勉強といっても大したことではなく、スペインに再訪する機会があったら、より美味しいピンチョスやタパスを食べられるように料理や材料のスペイン語を覚えようとしているだけですが(会話は諦めているのが事実)。

 

f:id:bucketlist:20200103093040j:plain

バルは指差しでも英語でも問題ないけど、たまに黒板メニューがスペイン語で書かれているので。

 

f:id:bucketlist:20200103093144j:plain

スペイン語の教材はNHKテレビの「旅するスペイン語」

現在はミュージシャンのシシド・カフカが、アルゼンチン・ブエノスアイレスを紹介している。スペイン語講座ではあるけれど旅番組としても楽しめるし、この番組で知ったカフカが魅力的で楽しみに見ている。

 

ところが

f:id:bucketlist:20200103093459j:plain

同じテキストが2冊!

今朝、昨年末に買ってきた今月のテキストを取り出したら「12月号」だった(泣)。「1月号」と思い込んで売れ残りの「12月号」を手にしてしまったようだ。この手の失敗は3度目ぐらいか…。

 

もしもスペインを訪れることがあったとしても、自分がオーダーしたつもりの物とは違う料理が出て来ることだろう。そんな時はカフカが教えてくれた言葉を使おう。

 

Muy Rico !(とっても美味しい!)

 

逃げるが勝ち。Such Is Life.