Such Is Life

soul-searching-diary

「田中玩具秘宝館」 インド秘蔵品

「田中玩具秘宝館」今日も懲りずに開館です。

 

f:id:bucketlist:20200418131015j:plain

 本日は古代文明発祥の地インドからの掘り出し物をご覧頂きます。

 

f:id:bucketlist:20200418131801j:plain

物売りのしつこさから、世界三大うざい国のひとつといわれるインド(あとはモロッコ、エジプト)。ここでの値切りには忍耐とテクニックを要するのですが…。

 

f:id:bucketlist:20200418131202j:plain

インドで発掘した品々です。

 

f:id:bucketlist:20200418131046j:plain

田中が目を付けたのはこちらです。この人形のインドにおける学術的価値はさておき、これを値切ろうと店員の兄ちゃんと押し問答していたところへ

 

f:id:bucketlist:20200418131218j:plain

「これも素敵だから、ふたつ一緒にして安くしてもらえば?」とカミさんが差し出したのは、細工もそこそこの真鍮品です。ここで足し算やら為替換算に、落としどころの値段を考えている傍で、「〇〇ルピー!〇〇ルピー!」と兄ちゃんが騒ぎ立てます。恥ずかしながら計算が苦手な田中は面倒臭くなり、兄ちゃんの言い値より少し安い値段で手を打ちました。

 

f:id:bucketlist:20200418131030j:plain

 後で考えてみたら、ど~も安くなかったような(未だに謎)…数学が苦手だった忌まわしい学生時代が蘇る…という思い出の詰まったガラクタであります。Such Is Life.