Such Is Life

soul-searching-diary

巣籠り

コロナ感染防止の外出自粛により、同居人(家族)たちが会社や友人との飲み会に行かなくなったので、このところの夕食時には全員集合となっている。

 

f:id:bucketlist:20200427110831j:plain

田中は少しでも同居人のストレスを和らげようと、いつもよりは少しだけリッチな食材を用意したり、庭で焼肉をするなどの演出に余念が無い(エライぞ田中!)。

 

f:id:bucketlist:20200427110848j:plain

その効果あってか、普段よりも会話が弾み、同居人たちとの絆が深まっている(と思っているのは田中だけかも知れないが…)。

 

f:id:bucketlist:20200427110904j:plain

しかしだ。同居人たちが調子に乗ってしまい、我が家の酒の消費量が外出自粛以前と比して2倍ほどになってしまった。

 

f:id:bucketlist:20200427110808j:plain

昨日田中は、酒を切らして同居人が暴動を起こしてはいけないので、ビール、ワイン、焼酎などを泣く泣く自腹を切って大量に仕入れて来たのだった。

 

この家では、コロナ以外の恐怖が始まっている…。Such Is Life.