Such Is Life

soul-searching-diary

間違い

旦那さんと間違えて、廊下で違う人を驚かせてしまった奥さんのエピソードが「ほっこりした話」として話題になっていました。クスリと笑える素敵な話です。

 

article.yahoo.co.jp

 

この記事を読んで思い出したことがあります。

それは30年以上前のこと、当時住んでいたアパートに先輩ご夫婦が遊びに来られた時の話です。僕の部屋は3階でしたが、勘違いした先輩は2階の同じ位置にある部屋のベルを鳴らしました。

 

2階の奥さん「どちら様ですか?」

先輩「強盗だ!」

奥さん「……」

先輩「いいから早く開けろ!〇〇(僕の名前)!」

奥さん「うちは〇〇ではありません」

 

先輩は、ドアチェーン越しに青ざめた顔を出した見知らぬ奥さんに驚き、「間違えました。すいません」と謝って僕の部屋へ飛び込んできました。

 

今でも僕はその先輩の名前を呼び捨てにしています。Such Is Life.