Such Is Life

soul-searching-diary

看板

確かあれは2年前のこと。

突然、不動産会社の営業マンが訪ねて来ました。

 

「近くで建売住宅を販売するので、お宅のフェンスに看板を出させてもらえませんか? 3か月毎契約で、@6,000 X 3ヶ月=18,000円 前払いで、売れなかったら更新ということで…」

f:id:bucketlist:20200605082607j:plain

*実際の物件とは関係ありません。

 

「わかった」と即答。

即座に看板が取り付けられました。

 

f:id:bucketlist:20200605082625j:plain

*実際の看板とは関係ありません。

 

しめしめ、小遣いが出来たと田中は喜んでいましたが

「あれ 何?」

と看板を見た同居人たちが騒ぎ出しました。

 

「あ~、かくかくしかじかなんで、それで鰻でも食いに行くか?」

と、ついつい口を滑らせてしまいました。

 

直ぐに売れませんよ~に…と毎日祈りを捧げていましたが、瞬く間に売れてしまったようです。

 

SHIT !

 

せこい田中は、そのうち忘れてくれるだろうとダンマリを決め込みました。

 

しかし同居人たちは忘れることなく

「あの鰻はいつ行くんだ?」

と定期的に催促してきました。

 

田中はしらを切り通すことに疲れました…。

 

f:id:bucketlist:20200606113430j:plain

ビールは仕方ないとしても

 

f:id:bucketlist:20200606113449j:plain

肝焼きや

 

f:id:bucketlist:20200606113504j:plain

白焼きまで注文されて

 

f:id:bucketlist:20200606113520j:plain

結局は看板代から足が出て、不足分は田中が支払う羽目に…。

フェンス空き有り。求む!広告看板。 Such Is Life.