Such Is Life

soul-searching-diary

ボーナス

同居人 A が、「ボーナスが出たから食事を奢ってあげる」と申し出てくれた。コロナ禍のご時世にありながら有難いお誘いである。田中は気が変わらない内にと先を急いだ。

 

f:id:bucketlist:20200613150017j:plain

オーナー様が指定した気軽に飲み食いできるチェーン店の寿司屋へ。田中はそわそわしていたが、平静を装った。

 

f:id:bucketlist:20200613150037j:plain

しかし、はやる気持ちを抑えきれずに刺身を注文し過ぎたようだが

 

f:id:bucketlist:20200613150518j:plain

気を立て直してというか、遅れを取らないように寿司を注文。

 

f:id:bucketlist:20200613150500j:plain

いくらご馳走してくれるといっても節度は大事だ…と自分に言い聞かせていたが

 

f:id:bucketlist:20200613150430j:plain

こちらの寿司屋はタッチパネルで注文できるので、ついつい気が大きくなってしまうのも事実。

 

f:id:bucketlist:20200613150538j:plain

酔いも手伝ってか途中からは値段も確かめずに「送信!」していたような…。

 

f:id:bucketlist:20200613150559j:plain

この辺でもういいんじゃない?と思いつつも

 

f:id:bucketlist:20200613150625j:plain

タッチパネルは客の腹具合などお構いなしに忠実に注文を伝えてくれる。それならばタッチした者の意地も見せなければならない。…なんか意味がよく分からないが、食った食った…。

 

f:id:bucketlist:20200613150654j:plain

 

もう次のお誘いは頂けないかも知れませんが、「ごちそうさまでした」と心よりお伝えしておきます。Such Is Life.