Such Is Life

soul-searching-diary

中華料理の襲撃

f:id:bucketlist:20200707125834j:plain

数日前に中華料理を頂いたのですが、間髪入れず別口から

「中華料理を食べたい!」とのご提案がありました。

 

f:id:bucketlist:20200707125936j:plain

拒否権を持たない弱小国の田中ですが、

 

f:id:bucketlist:20200707125951j:plain

中国人は毎日喜んで中華料理を食べているし

インド人は毎日飽きもせずインド料理を食べている

と信じているので、中華料理の連チャン大歓迎です。

 

f:id:bucketlist:20200707130007j:plain

皆さんのご希望の料理が次々とやって来ます。

 

f:id:bucketlist:20200707130028j:plain

田中はビールから紹興酒へ切り替え燃料補給です。

 

f:id:bucketlist:20200707130042j:plain

田中のチョイス「白い麻婆豆腐」 美しいですね。

 

ヴァラエティ溢れる味付けで、愉しきかな毎日中華。

そして、そろそろ麺類で〆ましょうかということになり

 

f:id:bucketlist:20200707130102j:plain

海老塩ラーメン派と海鮮焼きそば派の意見が対立したのですが、中立国である田中は

「両方頼みましょう。両方大盛で!」

という折衷案(?)を提唱しました。

 

… 返事はありませんでしたが強行採決です。

 

f:id:bucketlist:20200707130118j:plain

上から覗いているのではっきりしませんが、

運ばれて来た時に、ギョエッ!

っとなる大盛でした。ふたつとも。…です。

 

 周囲からの白い視線を浴びながら総攻撃しましたが撃沈。

 翌朝まで続いた胃の痛みは、笑い話にするには酷いものでしたので、今日はこの辺でサヨナラします。さようなら…。Such Is Life.