Such Is Life

soul-searching-diary

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画アザーズ ニコール・キッドマン

映画「アザーズ」を観る。ホラー映画といいつつも血生臭い演出は皆無でストーリーと演技で恐怖心を煽っています。 個人的にはあまり楽しめませんでした、このストーリー。 なにより怖いのはニコール・キッドマンのキリリとしたお顔立ち。好きな女優さんだけ…

思考のデザイン

形ではなく思考のデザイン。魅力的なビジョンを描くための方法論。 「経営はデザインそのものである」博報堂コンサルティング を読む。 「ビジョンを可視化する。」言葉だけではなくビジュアルに表現する。 そうすることによって描く未来像をより理解し共有…

散歩の途中で

早朝5時頃散歩してます。で、途中で見つけた素敵な植栽。 小さなお店ですが綺麗にされています。 quatre-heures(キャトルウール) というケーキ屋さん。 人気があるみたいです、ココ。 以前、家人達がココのケーキを買ってきて食べてたが、自分の分はなか…

UEFAチャンピオンズリーグ 熱いぜシメオネ兄貴!

UEFAチャンピオンズリーグ決勝でのシメオネ監督が熱いと思っていたら You Tubeでこんなの見つけちゃいました。 「もやもやさまぁ~ず」的なナレーションが笑える。 アトレチコのディフェンスにおける過激なプレッシャーはシメオネ監督の情熱の賜物。後半守り…

ブラジル音楽

amazonからCDが届く。 ブラジル系音楽、ボサノヴァやサンバを探しているうちに「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」に誘われてアーチストの正体もわからぬままに購入してしまった。 Watercolours of Brazil / Teka amazonの罠にハ…

自分探しの日記

今まで50年以上も生きてきた。 そしてこれからも暫く生きていくのだろうと思う。 今まで大したコトは出来なかった。これからも大したコトは出来ないだろう…な。 ならば日々の生活をせめて記録に留めておこうと思う。 Such Is Life 自分の人生なんてこんな…