Such Is Life

soul-searching-diary

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デニモニ

1日1食ダイエットを初めてから、早や1週間。 体重 2.1kg 減りました(定時測定)。 ご褒美にデニモニ(Denny's Morning)へ。ご飯は大盛にしてもらいました。 今日から、上へ参りま~す。Such Is Life.

他責

不振が続くゴルフ(それが実力か?) 何とかならないものかと久し振りにクラブを新調。 あまり道具にはこだわらないできたが、 これで駄目なら コイツのせいにする!悪いのは俺じゃない。 そうでも思わないとやってられない…。Such Is Life.

セミになった田中

先日、 爆食を告白したところ、ブログを読んで頂いた方からお叱りのメッセージを頂きました。 「無茶食いにも程がある。欠食児童(戦後闇市気分)じゃあるまいし。サラダ、リゾット、ステーキ。これでどうでしょう(^^)。午前10時24分でイライラ?。セミ…

誓い

実は田中は 昨日、朝っぱらから 日頃は口にしないスイーツを食らい 腹も空かない内の昼食に リゾットと ピザと パスタまでも食い尽くしました。 夕飯はカミさんが肉屋の販売協力で買った肉で作ったローストビーフと ステーキを食っちまったのです。 朝からず…

小田急西富士ゴルフ倶楽部

小田急西富士ゴルフ倶楽部 (富士宮市内野) 先日の猛暑の最中にプチ遠征ゴルフに行って来ました。 平地は40度に迫る暑さでしたが、ここは標高500メートルを超えているので幾分凌ぎ易い気温でした。 25年振りの再訪でしたが、戦略性に富んだ美しい林間コース…

Bluetooth Speaker

JBL CHARGE4 ブルートゥース・スピーカーを買いました。 このところ Sportify や Amazon Music で音楽を聴く機会が増えたからです。 若い方たちには、今さら、でしょうが、 音質はクリアー過ぎるのが気になるほどクリアーです。 デザインやシンプルな操作性…

それが田中の…。

自分の誕生日に自分で支度をして、同居人たちをもてなしました。 なんだか腑に落ちませんが、皆が喜んでくれればと。 それが田中の生きる道。 否、生き残る道。 とはいえ、同居人たちからプレゼントを頂きました。 これ着て若返りましょうか。 ありがとうご…

タイミング

ラーメンに生卵を落としてみましたが 皆さんは、どのタイミングで卵をかき混ぜますか? 先ずはスープを啜り、麺を二口ほど食べてから…などと毎度考えている自分が嫌になることはありませんか?Such Is Life.

駅ピアノ

駅ピアノ NHK BS で放送されている番組。 最近これにハマっています。思わずワクワクしたり、恥ずかしながら泣けちゃう時もある。 世界各地の駅、空港に置かれている誰でも自由に弾けるピアノにカメラを設置。駅を利用しに来た様々な人種の老若男女、ピアノ…

デリバリー ハンバーガー

デリバリーのハンバーガーを食べたくて、メニューを置いていった方がいたと聞いた。 下世話ながら先行して味見をしてみることにした。スモークしたスペアリブやソーセージが売りのお店らしい。 テリヤキプルポサンド プルポはプルドポークの略で、引き裂いた…

組合せ

若かりし頃、ファミレスなどでハンバーグとグラタンを同時に注文すると、「くどくないの?なんで白いご飯を食べないの?」とカミさんに言われていた。 言われてみれば確かにそうかも知れないが、若かったんだから仕方がない。白いご飯の代わりにスパゲティや…

暑中見舞い 2

暑中見舞いを頂いたんですがね 宛名が 〇 〇 様 方 田中 様 となっていました。 確かに僕は家族から「田中さん」と呼ばれ 本ブログでは自らを「田中」と称していますが (事情をご存じない方には申し訳ありません) 「田中」宛ての葉書を頂いたのは初めてで…

暑中見舞い

長い梅雨が明けたら、今度は暑さが応えますね。 食欲も萎えるこの季節、冷たいうどんぐらいで済ませましょうか。 な~んて言いながら、油揚げと竹輪天ぐらいはないと…。 この油揚げの大きさは予想外でしたが…。 暑中お見舞い申し上げます。Such Is Life.

我慢

人生には我慢しなければいけない時もあれば 我慢しなくてもいい時もある とは思っているが 最後に我慢したのがいつだったのか思い出せない…。Such Is Life.