Such Is Life

soul-searching-diary

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天丼

本当は蕎麦を食べたかったのですが、 メインゲストのご希望で天丼を頂きました。 昼から天丼はキツイなあ~とイヤイヤでしたが、 弱気だった自分が恥ずかしくなりました…。Such Is Life.

Dear Jessie

Hi Jessie ! It was good to see you again !! Talking with you is always wonderful. Thank you for seeing my blog. I'm happy to hear that. See you soon (^_^)/~ Moco told me "Say hello to Jessie " Actually "Bow Wow" though...。Such Is Life.

田中の髪の毛よりも薄い縁がある天ぷら屋さんにお邪魔しました。 縁は薄くとも、味とおもてなしは濃厚でした。Such Is Life.

ベール

卵焼きのベールに包まれているのは? ベールを剥がすと、ヤツが出て来ましたよ。 なんだけど~ 卵焼きの下に隠れたままの方が…という〇〇でした。 何でもかんでも覗いてみたくなる田中の間違いでした。Such Is Life.

弥勒菩薩

廣隆寺 ある男から、このお寺さんに有難い仏像があると聞いた。 その煩悩だらけで不埒な男は、人生の節目節目にこの寺を訪れて仏像と語り合うという。 男は仏像を拝むだけで、垢にまみれた己の人生の悪行を許して頂き、運までをも頂くと言う。何と浅ましい人…

Breakfast

こちらが人気の定番モーニングなんですが (クロワッサンとコーヒーがセット) 田中が注文したのはこちら。 朝っぱらからギトギトのビーフカツサンドでして、のっかているベーコンからはアブラが噴き出しています。 満員の店内を見渡しても、こんなの食べて…

Craft Beer

ハヤリモノには疎い田中ですが、なるほどでした。Such Is Life.

Third Wave Coffee

散歩の途中で偶然見つけた看板 田中だって、これぐらいは知ってるんだな。 初体験だったけど…。Such Is Life.

中山道

雲一つない秋晴れの日に 家族揃って紅葉狩りに。 旧中山道の宿場町、馬籠宿から妻籠宿まで約8kmをハイキング。 古民家をリノベートしたカフェで休憩。 娘がアイスクリームを注文したのに、コーヒーにもそれぞれアイスのおまけが付いてきたのでアイスだらけ…

トリセツ

とある事情で訪れたレストランで 田中には意味不明の文字の書かれた蓋を開けると こんなものが入っていました。 余計なお世話でしょうが拡大しましたので、とくとご覧下さい。 この料理には取扱い説明書が付いていました。 先ずは「そのままで」 続いて、「…

ミディアムレア

英会話教室で 「ステーキは、ミディアムレアしかありえん!」(原文英語) と外人教師が力説した。 そんなもん、人それぞれ好きなように食えばいいじゃん!ホントくだらんヤツだと思ったが…。 「焼き加減は?」「ミディアムレアで!」と言いたいばかりに Go …

Fantabulous Hamburger

実に旨くて洒落たバーガーショップなんだけど、詳細を書くことが出来ないのが残念です。 田中にも大人の事情ってやつがあるのです。Such Is Life.