Such Is Life

soul-searching-diary

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう奇跡とは言わせない!

昨夜から日本列島が大騒ぎしていますからご存知かと思いますが、ワールドカップラグビーで日本が強豪アイルランドから大金星! 静岡エコパスタジアム 日本に奇跡を呼ぶためにお手伝いに行って来ました。 事前の報道によると、どうやらラグビー観戦時にはビー…

Bomee・Lee

プロゴルファーのイ・ボミが結婚するそうだ。 ずっと応援してきたボミちゃんの幸せをお祈りします。 ほんとは、つらいんだけど…(泣)Such Is Life.

担々麺

四川飯店(浜松市東区西塚町) 図らずも連れて来られた中華料理店のランチ。 僕は担々麺が好きだ。いや…好きだった。(写真は担々麺ではありません。お間違えの無きよう) 30代、40代の頃には担々麺のある店では、82%の確率で担々麺を注文していた。(写真…

猛獣

日本の勝利で幕を開けたワールドカップラグビー。以来、3日間で7試合を観戦した。 ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカ、イングランドなど強豪チームの登場で、見応えある試合が目白押しだった。 その中でも、アイルランドが凄かった。トライを…

RUGBY WORLD CUP JAPAN 2019

本日 RUGBY WORLD CUP JAPAN 2019 開幕です! 暫くの間、ラグビー通ぶってみまーす。 いまいちルールも良く分かんないですけどね~。Such Is Life.

たぬき

なんかリアル…。Such Is Life.

麵屋猪一のつけ麺

百貨店の催事場で、京都 麵屋猪一 と 猪一離れ のコラボによるイートインを発見。 白醤油 志那そば 以前、京都の猪一で頂いたこの志那そばは絶品だった。薄味ながらも丁寧な仕事が見て取れる奥深いスープとあっさり細麺との相性は忘れられない味である。(今…

Order !

UK Parliament Common Speaker Mr.John Bercow to stand down. (英国下院議長ジョン・バーコウ氏が退任することになりました) Such Is Life. Daily News より 僕はこの方のファンだったので残念で堪りません。野次を飛ばす議員に対して、「Order!(静粛に…

娘が増えました(汗)

先日、娘にランチをたかられたブログを書いたところ、「bucketlistさんの娘になりたい」という謎のコメントを頂きました。コメントを書いてくれたのはブロ友の seta-toru さんでした。ハンドルネームからもわかる通り seta-toru さんは男性のはずなのに娘に…

朝焼け

早朝、目が覚めると朝焼けが…。 刻々と変わる空の色に暫し見とれました。Such Is Life. *肉眼ではこれほどの赤みはありませんでしたが、写真は加工してありません。

うどん対決

たまたま連チャンで食べたうどんファストフード2店。あなたはどっち派ですか?僕は亀に、はなまる 💮Such Is Life.

モランボンのランチ

とある用事で出掛けようとしたら、次女が一緒に行くと言う。なんで?用事が終わる頃、「帰りにモランボンでランチ食べたい」と言い出した。これか!?…おっさんは気が付くのが遅かった。 モランボン(浜松市東区西塚町)はそこそこお高い焼肉店なので、夕食…

映画 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド 2019年 米 監督 クエンティン・タランティーノ 主演 レオナルド・ディカプリオ ブラッド・ピット 1969年のハリウッド。街並とヒッピーとBGMがノスタルジック。 当代きってのスター、ディカプリオとブラピが落…

熊と鮭

北海道旅行から帰って来た次女が、「これ、おじさんのお土産」と笑いながら渡してくれたのは 鮭の腹に熊の顔があるマグネット …??? 次女が幼かった頃、「熊は大きな手で、川の中の鮭をバシッ!と叩いて捕まえるんだ」「こんな感じで…バシッ!」と教えて、…

秋の始まり

久し振りのゴルフ。最近は真夏のゴルフは避けて通りたい根性無しだ。そんな中、ふと見上げると空が秋っぽくなっていた。 とはいえ、まだまだ暑いので昼メシは冷たい蕎麦を頂く。 それでも、海老天ぐらいは喉を通る。 というか、天ぷらテンコ盛り。これで1,20…

Photobomber

かつお & 生しらす 「ふとっぱら」(浜松市中区鍛治町)という地元の獲れたて魚をメインにした居酒屋で友人たちと飲み会。 かます焼き ふぐ唐揚げ 卵焼き 黒はんぺん焼き もつ煮込み 金目鯛あら煮 ここで写真を撮っていると必ず邪魔をしてくる奴の登場だ。 …