Such Is Life

soul-searching-diary

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ロケットマン

ロケットマン 2019 英 監督 デクスター・フレッチャー 主演 タロン・エガートン エルトン・ジョンのバイオグラフィー作品。 洋楽を聴き始めた中学生時代、エルトンは僕のベスト・ミュージシャンの一人だった。なんといっても「YOUR SONG~僕の歌は君の歌」は…

浜焼き魚貝バル マブチ

浜焼き魚貝バル マブチ (浜松市中区肴町) 娘たちが何回か訪問して、良かった!と言っていたので、おっさんも負けじと突撃です。 年甲斐もなく飲み放題で…。 若いっていいな!って思いました。 さしたる意味はございませんので…。Such Is Life.

映画 クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅

クローゼットに閉じ込められた僕の奇想天外な旅 原題 The Extraordinary Journey of the Fakir 2018年 米・仏・印・星・白比 監督 ケン・スコット 主演 リュック・ボッシ 長ったらしい邦題に何故か惹かれて観て来ました。 長年の夢を叶えるためにパリにやっ…

ジャズドリーム長島

長島リゾートに行って来ました。 と言っても、ジェットコースターに乗るなんてことはなく ジャズドリーム長島というアウトレットへ。 娘たちへのサービス(媚び)です。田中の地位向上を図ります。 僕が買った物などには興味も無いでしょうから、ここで問題…

リベンジ

炭焼きハンバーグ さわやか 浜松市を中心に静岡県内で展開しているハンバーグ屋さん。今やその認知度は全国レベルに達している。他県の方に「浜松からです」と言えば、「じゃあ、さわやかですね」と返答されるのが挨拶代わりとなっている(場合もある)。 先…

残るのは…?

約半年に一度のペースで、若者(自分の子供と同年齢)たちから誘われて、飲み会を開いている。今回は焼肉の匂いを嗅ぎつけた准教授が、特別ゲストとして参加してくれた。 若者 「准教授さん、焼肉好きなんですね?」 僕 「彼から焼肉を取ったら、何も残らな…

第2回 TOEIC TEST 結果

7月に受けた自身2回目の TOEIC TEST のスコアが届きました。 前回は 685 点で当初の目標 700 点に及ばず悔しい思いをしました。今回も当日の手応えが余り良くなかったので諦めていましたが、795 点という予想外の上出来なスコアでした。(因みに満点は 990…

HELP !

数日前に何の感慨も無い誕生日を迎えた。 ここ数年は、自分の誕生日に料理を作るという不可思議な行動に出ている。 甘酢あんかけ肉団子。これ初めてにしては上出来だった。自分で作った達成感が、美味しく感じさせてくれるのだろうけど…。 ついでにカレーも…

馴染みの店

10年程前に足繁く通っていた店へ久し振りの訪問。特にこちらの店が嫌になった訳など無いが、何となく足が遠のいてしまっていた。 「あれっ!〇〇さん。たまには寄ってよ~!」と、店の前で偶然鉢合わせたマスターから声を掛けられたこともあった。実はこのよ…

夏休み

世間は夏休みに突入。 早朝の散歩と自転車をして、庭木の枝払いと消毒をした。 朝ごはんを腹一杯食べてから Sergio Mendes を聴きながら、POPEYE をめくる。 間もなく昼寝の時間となります。Such Is Life.

食道園

食道園(浜松市中区上浅田) 准教授から「暑いから、焼肉食べたい」と連絡を頂いた。 僕は「暑いのに、焼肉?」と思った。 如何にも昔ながらの焼肉屋さん。瞬く間に家族連れをメインに大賑わいで、店内は煙モクモクで霞んでいく。 まさに厚切りと言っても誇…

夏バテ

冷やしおろし天そば 夏バテしてます。 でも、これを食べられるうちは大丈夫かと…。 皆様も、ご自愛下さいませ。Such Is Life.

タッチパネル

カミさんと長女が出掛けた昼下がり。次女(戸籍上では)が、「田中さん、ご飯食べに行こう!」と言うではないか。「何食べたいの?」と聞くと「お寿司を食べたい」というので かっぱ寿司にやって来た。 (設定上は)赤の他人なんだけど、支払いは田中がする…

コスパ

鳥貴族 なんでもかんでも@295円(税別)均一 「まあまあ」と思うのか 「なかなか」と思うのか 「そこそこ」ってのもあるなあ…。Such Is Life.