Such Is Life

soul-searching-diary

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の遠足?

時々お邪魔させて頂いている「とあるバー」のHPを覗いてみたら、 「大人(ランティエ)達の遠足@信州マルス蒸留所!」 なんて記事が書かれていた。 「大人の遠足」だなんて何があるのかなと子供みたいにワクワクしてくる。 目的地のマルス蒸留所は過去に2…

東北土産を頂いた

東北地方に行ってこられたという准教授からお土産を頂いた。 喜多方ラーメンと気仙沼ふかひれスープ。その内に頂きたいと思います。ありがとうございました。 ところで准教授は何をしに東北地方へお出かけになったのかお聞きしてみると「東北地方の復興状況…

なんだかね…

気乗りしない飲み会を2夜連続でこなした。 翌日は隣保のお葬式のお手伝いをした。 次の日、早朝から娘を遠方の試験会場まで送り届けた。 カミさんが留守なので食事を用意してくれる人がいない。 仕方がないのでハンバーグを作ることにした。 なんとか出来た…

上がったり、下がったりで…

以前のブログで株の勉強を始めた事を書いたが、いよいよ実践を開始した。 教科書通り中長期の投資を目指していたが、ついつい熱中してデイトレまがいのことをしてまった。 せっかくウォーレン・バフェットやピーター・リンチの法則を学んだというのに株価の…

さようなら「華福」

「来週で華福が閉店になるらしい」と准教授から緊急事態を告げるメールが届く。 華福(浜松市中区曳馬) 極一部のマニアックなデカ盛り愛好家の間で話題となっていた中華料理店。 こちらのお店が間もなく50年の歴史に幕を閉じることになるという…。 こちらは…

大北海道展にてラーメン

確かに食い意地があることは認める。だけど百貨店などで催される「〇〇物産展」には意外と消極的な僕だった。 ところが最近は「物産展の達人」と名高い御仁のご指南により催事場へ足が向くようになってしまった。 「櫓屋」 塩ホタテコーンバターラーメン 達…

映画「ローマの休日」

「ローマの休日」を映画館で観た。 「新・午前10時の映画祭」はかつての名作を1作品2週間のペースで入替えて上映している。当地ではTOHOシネマズで観ることが出来て、チケットも1,000円とリーズナブルな値段。 名作を大きなスクリーンで楽しめるのは有難…

「Fiore」でパスタランチ

Fiore(浜松市中区板屋町) ダイエット宣言をしたばかりだというのに、とある事情でイタリアンレストランへパスタランチを取材に出掛ける。

No More Calories !

ついにその時が来てしまった。 目に見えて腹がぶよぶよになってきている。もちろん体重は高値安定の状態だ。 家族の刺すような視線が僕の腹に注がれている。 このままの食生活を続ければ、もはや元の姿に戻ることは不可能だろう。 ここにカロリーオフ生活を…

小国神社と梅衣

天気が良いのでちょっと出掛けようということになり、 小国神社(周知郡森町)へやって来た。 今回お邪魔したのは境内横を流れる川沿いの新緑のもみじを愛でようということで。

味匠 「天宏」の天丼 

旧赤松家(磐田市見付) 近代日本の造船技術の先駆者で、明治期に磐田原台地に茶園を開拓した海軍中将男爵赤松則良の邸宅跡。

佐鳴湖ウォーキング

沖縄取材の無理が祟ったのか、体重が一向に落ちる気配がない…。 もはや運動をするしかないと覚悟を決めて佐鳴湖へウォーキングに行った。 佐鳴湖(浜松市西区) ウォーキングやジョギングを楽しむ方たちで賑わっている。

朝鮮人参の効用

知人から貴重なお品を頂いた。 朝鮮人参のホワイトリカー浸け 朝鮮人参は古来より、疲労回復,滋養強壮,血糖値を下げる作用による糖尿病改善,冷え性改善,性機能の回復などに効用があるとされている高価な薬草。 そんな貴重な物を、しかも1年半も浸けてあ…