Such Is Life

soul-searching-diary

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寿

洒落たコース料理を頂いた。といっても、僕が望んでこのようなレストランに行く訳は無く…。 友人の息子さんの結婚式でした。おめでとうございます。 どうぞ末永くお幸せに! ところで、今時の式場では〆にラーメンなんてのも出て来るんですね(器に麺が入っ…

微笑みの国から

いかがわしいことを想像してはいけません。こちらはレストランにお客さんでいらしたお嬢さんたちです。 彼女はレストランのウエイトレスさん。元気です。 どうしてタイ国が「微笑みの国」といわれているのかを検証してきました。みなさん、素敵な笑顔です。…

新たま

「血液サラサラ」のメッセージと共に、新たまねぎを頂いた。 勿論それはそれで有難いんだけど、「髪の毛フサフサ」になる野菜はないかね?Such Is Life.

メニュー

メニューは読めませんが、ガッツリです。Such Is Life.

市場

HOT! Such Is Life.

Fresh!

Fresh! Such Is Life.

もしかして

あの~、もしかして怒ってますか? 怒ってねーよ。飴細工作ってんだよ。 手先は器用なんですね…。Such Is Life.

スタア誕生

かわいい歌姫を発掘しました。何れアジアのレディ・ガガと呼ばれることになるでしょう。もう少しギターが小さく見えるようになる頃には…。Such Is Life.

牛で…?

車で走行中に撮影したので、ハッキリしませんが…。牛が、見ない、言わない、聞かない、してます。これって普通は猿ですよね?見猿、言わ猿、聞か猿ってやつ。ということは、見牛、言わ牛、聞か牛になりますかね?こちらは…。ゴロが悪いですね。本物は上手い…

ステージ

な〜んか、賑やかにやってるので、覗きに行って来ました。イケイケーーー!Vサインしてくれましたよ(喜)嬉し、恥ずかしのおっさんでした!! Such Is Life.

ミート矢澤の健康診断

ハンバーグ 200g + ステーキ 100g 体重 やや太り気味 身長 標準内 MRI 断層面 異常を認めず コレステロール値 高 γ‐GTP 要注意 ミート矢澤 要観察 Such Is Life.

コート

ワタシはトイプードルです。 寒がりなので、冬の間はセーターを着てうずくまっています。 散歩に出る時には、コートを着ます。外は寒いですから。 どうですか? 似合ってますかね? 準備は出来たのですが…。 本当は、散歩は大嫌いです。Such Is Life.

TOEIC TEST 初挑戦

初めて TOEIC TEST に行って来ました。結果は1ヶ月以内に来るらしいのですが、手応えとしては、はっきり言って惨敗です(自分の立てた目標に対してですが)。リスニングはともかく、リーディングでは時間が足らず、全問手を付けることさえ出来ませんでした。…

KURIOS by CIRQUE DU SOLEIL

KURIOS CABINET OF CURIOSITTIES 長年一度は観てみたいと思っていたシルク・ドゥ・ソレイユのキュリオスに行って来ました。KURIOSは「好奇心」「骨董品」の意味らしいです。 サーカスのテントに入るのは、小学生の頃、近くにやって来た木下大サーカスを見て…

鼎泰豐

鼎泰豐(ディンタイフォン)名古屋店 小籠包で有名らしい台湾発の中華レストランに初訪問。こちらは皆さん良く話題にされていますね。 小籠包 最初に店員さんから、刻み生姜とタレをつけて食べるように説明がありました。黒酢は好みで追加だそうです。 そう…

幼なじみの壮絶な人生

小学校の同級生たちと飲みに行った。 その内の一人とは随分と久し振りの再会だった。ユニークなキャラの彼とは、よく一緒に悪ふざけをしたものだ。ところが、彼の父親はヤバい職種の人だった。その筋の事情など分からないガキだった我々は、何とも思っていな…

アクトタワー 25周年

早朝散歩をしているとビルの窓に “25” の文字が浮かんでいた。 こちらは浜松で唯一の高層ビル(地上45階)アクトタワー。ホテルやオフィス、飲食店などが入居している商業施設ビルだ。事前に知っていたわけではないが、数字を見て開業25周年なんだろうなと思…

ダイエット宣言

元旦をゆるりと過ごして以来、バタバタとしていて(遊び回っていて)ブログに手が付きませんでした。記録だけ残しておこうと思います。 この数日間、昼食でハイカロリーな物を食べ続けてしまいました。 そして、夜は夜でアルコール漬けの日々…。 明日より自…

初詣

五社神社 (浜松市中区利町) 食っちゃ寝ての正月を避けるべく、家族揃って五社神社まで歩いて初詣。往復1時間強なので大した運動にもならないが、気は持ちようだから。 ところで、毎年同じことを祈願しているような気がするが、いつになったら…。Such Is L…

CM

元旦だった昨日、BS NHKで映画「ミッション・インポッシブル」シリーズを5作連続で放送していた。午前10時過ぎから午後7時半頃までノンストップ放映だったが、暇に任せて全部観てしまった。 このシリーズはスリルとスピード感満載だし、暫く時間を開けて観…

新春

(散歩の途中でビルの谷間から昇った初日の出) あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 今年も人生という名の自分旅を楽しもうじゃないか。Such Is Life.