Such Is Life

soul-searching-diary

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「モロッコ人の物語」 第六章 WORKING

Good Job ! Such Is Life.

「モロッコ人の物語」 第五章 FOODS

Tajin, Couscous, Kebab… Ethnic Foods In Morocco. Such Is Life.

「モロッコ人の物語」 第四章 SUNRISE

Fantastic Sunrise In Sahara Desert. Such Is Life.

「モロッコ人の物語」 第三章 MARKET

Vigor, Confusion, Fake... Such Is Life.

「モロッコ人の物語」 第二章 BLUE COLORED TOWN

Fairlyland, Chefchaouen. Such Is Life.

「モロッコ人の物語」 第一章 PEOPLE

Egg Seller Vegetable Seller Close Friends Nothing To Do Buying Vegetables Cool Guy Talking On The Street Riding A Bicycle Taking A Memorial Photo Bedouins In The Desert Child In The Desert Striking A Pose Worry Lovely People In Morocco. Su…

取材終了

ぼちぼち取材活動を終了して帰国します。 でわ、また。such is life.

唯一残念なのは

広場の屋台で腸詰とケバブ。イケる! 唯一残念なのはここでは酒が飲めないこと。 酒さえあれば長々とハマり込めるのに。 酒が飲めないんじゃあ仕方ない。 そろそろ取材を終了して帰るとするか…。 such is life.

束の間の休息

過酷な取材活動を続けてきたが身も心もそろそろ限界のようだ。 今日は活動開始以来初の休養日にして観光に出掛けてみた。 違う視点から景色を眺めるのも勉強になる。 リフレッシュして残された取材に励みます。 such is life.

不毛の大地に朝陽が昇る

昨日からの厳しい峠越えによる大遠征の先で出逢ったのは、魂を揺さぶるかのような美しい朝陽だった。 「ピレネーを超えたら、そこはアフリカだった」とはナポレオン の 名言。但しそこはアフリカではなくスペインだった。 名画「ナポレオンのアルプス越え」…

移動

次なる取材目的地を目指して長距離移動中。 荒涼とした大地を駆け抜け 雪化粧の山を目指し 寒ざむとした峠を越え 地平線に沈む夕陽を眺めて 取材地に到着。 長い移動だった。 そして飲んで寝た。 such is life.

液体調査の経過について

とある理由により地域を未公開のまま進めている取材も、工程の半ばを過ぎようとしている。今日も簡易報告です。 昨日は重要取材案件のひとつ「液体に関する調査」を進めた。貴重な液体が度々発掘されるという地域に潜入し、幾つかの液体を入手することに成功…

色々売ってます。

旧市街と呼ばれる古い街の市場では色んな物を売っている。 香り…じゃあない、匂いだ。 人間が生きていくための匂いがする。 そして、もっと色んな物を売っている。 近づいて来た兄ちゃんは囁く。 「ハッパ、ハッシシアルネ…」 「俺は元プロ野球選手じゃあね…

緊急抗議‼︎

現在とある地域で取材を継続しながら速報をお届けしている身であるが、本国より看過できない情報が入ったので緊急抗議を申し上げたいと思います。 問題の情報源はこちらのサイト。 http://lerentier.hamazo.tv/e6627024.html この真剣な取材を「取材旅行中」…

遺跡

すべての道はローマに通ず…。 取材の道は行き当たりバッタリ…。 such is life.

白と緑、白と青の街

白と緑の街 白と青の街 ヤバ過ぎるお土産たち 雑多でビミョーに怪しい不思議の街を取材中。お次は…? such is life.

取材地?

前回のブログで取材地到着のご報告をさせて頂いたところ、「何処に居るのだ?これでは分からん!」という内容のお問合せを頂きました。 そこで今回は本日の当地でのランチをご紹介したいと思います。これでお問合せを頂いたグルマンな方にはお解り頂けるので…

やっと到着

羽田空港を飛び立ってからほぼ一日かかり 読めない文字の空港に到着。 疲れ果ててはいるものの こんな美しい建物の前に立ってます。 眠い…。such is life.

取材に出ます

羽田空港から取材に飛びます。でもその前に飲んで食べることは忘れません。でわ。such is life.

cafe 1894

東京駅から歩いて直ぐの所へ。 cafe 1894 三菱一号館美術館にあるカフェ 三菱財閥、恐れ入りやす…。such is life.

「ローマ人の物語」の諦め方

とある文芸評論家のブログに、塩野七生著「ローマ人の物語」について書かれていた。 この本は作家塩野七生が15年の歳月を費やして著したローマ帝国についての壮大な歴史文学作品である。単行本で15冊、文庫本では43冊に及ぶ大作である。 読書大家であるブロ…

「天錦」でキンチョー

天錦 (浜松市中区田町) 食通の方なら店構えの見てくれだけで料理の評価をするようなことはないであろう。 こちらもご覧の通りの店構えではあるが、当地では天丼を目当てに行列に並ぶことも厭わない食いしん坊たちが集まることで有名な天ぷら屋さんである。…

「最後はなぜかうまくいくイタリア人」でイタリア人をお勉強

「最後はなぜかうまくいくイタリア人」 宮崎勲 著 暫く前のBS放送でイタリアのフランチャコルタ地方のスパークリングワインを紹介する番組をやっていた。現地でワインやワイナリーの薀蓄を紹介していた男性のトークが興味深かったので何者なのか知りたくなっ…

WILL Coffee&roasters

WILL Coffee&roasters (浜松市中区田町) 飲みに出掛けた夜間にこのショップの前を通ったことはあったが、目的を達成するためには脇目も振らずに歩くのがキホンな僕は新しいショップがオープンしていることに気が付かなかった。日差しの明るい日中に珍しく…

映画 「FOUJITA」

FOUJITA 2015年 日仏 監督 小栗康平 主演 オダギリ・ジョー レオナール・フジタ信徒としての個人的私見ですが、残念な映画でした。 期待が大きかっただけなのかも知れませんが、それ以上に…。Such Is Life.