Such Is Life

soul-searching-diary

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間違い

旦那さんと間違えて、廊下で違う人を驚かせてしまった奥さんのエピソードが「ほっこりした話」として話題になっていました。クスリと笑える素敵な話です。 article.yahoo.co.jp この記事を読んで思い出したことがあります。 それは30年以上前のこと、当時住…

戸惑い

コロナウイルスによる緊急事態宣言も全国レベルで解除される模様ですね(僕の地域は既に解除されていますが)。 そんな中、久し振りにゴルフに行きました。 キャディさんはお休みで、クラブハウスはレストランや風呂は使えず、フロントでのチェックもソーシ…

ポルチーニ茸のフリッジ

乾燥ポルチーニのストックがあることを思い出して晩メシにショートパスタ。家族4人で1袋 250g が丁度良いボリューム(とてもひとりじゃ食べきれない)。 ポルチーニとエリンギにしめじのキノコクリームフリッジ。香りがたまんなく良くってワインがすすむ。…

Nothing to forgive you

The Killing Fields 1984年 英米 30年程前に見て以来、時々思い出してはもう一度見てみたいと思っていた映画(DVDを買えば済む話ではあったけど)。BSで放映されたので感激の再会を果たす。 NYタイムズの記者シドニーは現地の記者であり通訳のプランと共にカ…

ご馳走

田中にとっての緊急事態宣言は、飲み食いの自粛規制を外し運動を自粛してしまう甘い口実となっていました。 結果、ストレスは溜まらないものの脂肪は溜まります。 3密を避けて早朝に運動がてら小高い山を登ると観音様が現れました。 田中の日々の怠惰な生活…

Zoom

外出自粛下で流行りモノの Zoom を使ってオンライン飲み会やりました。 田中は Zoom 経験済みで不安はありませんでしたが、他のおっさんがコンタクトできるかどうか心配で…。ここをクリックすれば「どんな方」でも間違いなく入室できるように準備しました。 …

朝活

外出自粛の折、意識はどうしても食べ物に向かってしまい、体重が気になられている方も多いのではないでしょうか? 田中も普段より食べ過ぎていますが、日常から続けている散歩やサイクリングなどの朝活は欠かしていません。 ちょいと盛付け失敗しましたが、…

伝染

コロナ自粛が始まってから、同居人たちが料理をするようになりました。 簡単なものではありますが、これまで料理は食べるだけだった住人たちにしては大きな前進です。 ひとりが作ると、負けじと別の住人も作ります。これは良性の伝染病と言えるかも知れませ…

グァテマラ

珈琲豆を頂きました。 きの珈琲(浜松市中区中央2丁目)の自家焙煎珈琲です。 豆から挽きます。 至福の香りです。 グァテマラは酸味とコクのバランスがよく、後から甘い香りが抜けていきます。 田中は違いが分かる男です。 別の種類の珈琲豆はまだですか?Su…