Such Is Life

soul-searching-diary

2017-01-01から1年間の記事一覧

シドニーの素敵な人たち

あたいも、 ねっ♡ Such Is Life. *写真提供 フォトグラファー愚子羊(グラム)

ルーシーが案内するシドニー街歩き

ハ~イ!みなさ~ん♡ご機嫌いかがあ~?あたいはルーシーよっ♡ 今日はあたいがシドニーの街を紹介するから、みんなついてきてね~♡ (*文章は自動翻訳機で日本語に変換されています。正しい日本語とならない場合がありますのでご注意ください) ここだけの…

安心して通える焼肉屋 清香苑

清香苑 (浜松市中区佐藤) ここは、味・値段・雰囲気などなど安心して通える焼肉屋さん。この日は若者たちに誘われてやって来た。でもこのところ少々飲み食いが過ぎて胃腸が弱っている。まあ今日のところは少々セーブして、適当に彼等をあしらって退散しよ…

聖誕祭

鳳凰 (クラウンパレスホテル浜松) クリスマスイヴ前夜、不老不死の女神キャンベルの聖誕祭が、こちらの会場で厳かに執り行われた(キャンベル神話については、何れお話しできる時が来るだろう)。 式次第 食べられるが食べる物ではないらしい飾り物を食べ…

和風クリスマス

きぃ~よ~し~ この夜~♬ みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか? 僕のクリスマスイヴはこんなでした。 お昼はちゃんぽん麺。 ちょっとクリスマスの雰囲気出ないな…。 すると、近所のおじさんが牡蠣を持って来てくれました。意外なクリスマスプ…

忘年会の鍋

とある忘年会で豚肉と野菜のせいろ蒸しが出た。 締めに落ちた出汁で雑炊を作ることになったのだが、隣の席の鍋は火力が強すぎて煮詰まってしまったようだ。 「お~いっ!スープが足らんから持って来てくれ~!」 ところが、なかなかスープが運ばれて来ない……

出張最終日

シドニー出張最終日。これまで数多くのトラブルもあったが、担当職員がドライブに連れ出してくれた。ところがこの日の運転手はいかれている(汗)。グチグチ言ったり、ここでは到底書けない汚い言葉を吐き捨てている。 何故かは、見猿、言わ猿、聞か猿。最後…

そろそろ纏めなければ。

シドニー出張も残すところ、あと2日。海岸沿いのゴルフ場ですが、天気が優れません。スコアもグズついています。残念です。何とかして下さい。 ラウンド途中で、何故かパイを食ってけと言われます。今までの償いでしょうか?前日キャンセルされたパブ巡りへ…

カンガルーもいなけりゃ…。

ガイドブックにカンガルーが水遊びしにやってくるというビーチあるというので、足を伸ばしたが騙されたようだ(泣)。ぼちぼち海岸調査も終わりの時。シドニーに戻る日の朝食はお茶漬け。今夜はパブ巡りのご招待を頂いている。昼間は節制して夜に備えること…

サウスコーストへ

相変わらず仕事が捗らないシドニーを見限って、ひとりサウスコーストへと旅立った。この海岸線にはエメラルドグリーンのビーチが次から次へと続いている。崖から飛び降りるヤツらを見てたら、自分の足が震えてきた(極度の高所恐怖症)。ひとりでこんな所に…

また振り出しに戻る

日本は寒波襲来で大変な様子だけど、シドニーはクソ暑い(汗)。表現が汚くていけないが、肌が黒くなるのはともかく、とうとう皮膚がボロボロになってきた。クソ暑いと言ってるのにゴルフに駆り出されて…。Fuc◯! を連発するオッさんがいるゴルフ場で、また…

出張後半戦突入

ニュージーランドからシドニーに戻った。金曜日ということもあって、担当職員が夕食に誘ってくれた。先週こちらに到着した際には、シドニーらしさの全く無い食事(寿司、マック、モロッコ料理など)の連続だったけどやっと海外に来ているな〜感を味わう。ハ…

シドニーへ戻ることに…。

inchiki愚仔羊(グラム)撮影のためにニュージーランドを訪れていた愚仔羊氏と合流。大自然を切り取る先生のお手伝いをさせて頂いた。寝食を忘れて撮影する先生の後ろ姿に感動の毎日。どんな作品に仕上がるのか今から楽しみである。NZ最終日、取材地で先生…

甚だしい誤解

先週より出張でシドニーを訪問。ところが手配ミスでシドニーでの仕事が手を付けられないために、もうひとつの出張先であるニュージーランドに来ている。しかし、どうやら僕が此方に遊びに来ていると勘違いされておられる方がいるようだ。関係機関から通報の…

いよいよだ…。

ニュージーランド3日目の朝。ここでも早朝から目が覚めてしまうのは何故なんだろう?(時差4時間)。矢張り今回は仕事を背負った出張への緊張感があるからなのか?今朝も目覚ましを起こしてあげた(時間ですよ〜!)。最近アラームの音を聞いたことがない…

ネイチャー・ヒーリング

シドニーからの逃亡先であるニュージーランドの片田舎。今は事情により地名を明らかに出来ないことをお詫びします(何の事情だか?)湖畔の小さなロッジで、日本を旅立ってから初めて爽やかな朝を迎えた。ここは何かを手に入れるためには、車で未舗装のデコ…

矢張りヤツは変だった。

私事ではないのですが、憂さ晴らしさせてもらいます。すいません。シドニー担当職員の持て成しに呆れ、ニュージーランドに逃亡している僕の元へ、フィリピン出張中の彼から写真が送られて来た。コイツ、フィリピンにまで行って「らあめん花月」でラーメン食…

孤独の旅路

シドニーでの悪夢を振り払うかのように、僕はひとり飛行機に飛び乗り、ニュージーランドへ逃亡した。美しい湖畔沿いの道をひた走り 途中からは未舗装のデコボコ道に揺られながら目立たないところにある小さなロッジへと逃げ込んだ。ロッジの前には静かで穏や…

そして日曜日

もうダメだ。我慢出来ない。もうここには居られない…。シドニー出張での3日目を迎えた。ところが前回ご報告申し上げた通り、こちらシドニーのビジネス界隈は週末の休暇を迎えてしまっている。今日は日曜日。流石にこれでは業務に取り掛かりたくても手も足も…

そうか土曜日だったのか…。

前日、出張先のシドニーに到着した。移動の疲れもあって、夕食は宿舎で済ませることに。有難いことに担当職員が手料理を振る舞ってくれた。でも、何だか海外に来た感が薄いんじゃない?そして翌日。早朝目覚めてしまい(日本に居る時同様)、さあ〜て仕事に…

出張

とある懸案事項に取り組むために出張することに相成った。長時間の移動を余儀なくされたが、空港には現地担当職員が迎えに来てくれていた。しかし、担当者は僕を宿舎まで送り届けると、「別の仕事がある」と言い残し立ち去ってしまったのだ。宿舎のベランダ…

せたが屋

せたが屋久しぶりに昼メシを食べることになった。といっても、3時過ぎのこと。一口含むと魚介系の香りが湧き立つ深みのあるスープ。旨い。もっちり太麺で美味しいのだけど、日頃昼ご飯を食べないので直ぐにお腹が一杯になってしまう(寂しい限りだ…)。仕方…

直政

とある相談で、とあるバーを訪ねた。 相談は難なく纏まり、話題は大河ドラマ「直虎」に。主役が直虎から万千代に移ってからの方が面白くなったのは皮肉だが、あと少しで終了なのでどんなエンディングになるのか楽しみだ。 1杯目はハイボールで「スランジバ…

二つの鍋

休日のある日、カミさんと次女が外出した。長女と二人の夕食になったので、得点稼ぎに何か作ろうと思案した。「寒い+簡単」の発想で「おでん」を選択。娘と材料を仕入れにスーパーへ。各々好きなネタを買い込んで家に帰って支度を始める。 あれっ!?鍋が二…

「嵐山」から…。

嵐山(らんざん) (浜松市中区元浜町) 久し振りの外飲み。准教授のグルマン検索ソフトに反応したお店にやって来た。この辺りで飲むのは珍しい。メインは地元の常連客といった風情だ。准教授のようなナビゲーターがいないと立ち入るのは躊躇するエリアだ。 …

いきなり冬に…。

寒くなりました。いきなり冬になってしまったようです。遠目で霞んでしまいましたが富士山も雪化粧。寒いのは嫌だけど、富士山は冬こそ美しい。 こんなに寒い日はラーメン食べて帰ります。家に戻ったら、いつの間にかうたた寝zzzz...。平凡だけど冬の小さな…

ちょっとサボっておりましたので…。

このところ、とある業務の準備のために体力、気力、脳力、財力(節約)を鍛えている(もはや手遅れのカテゴリーもあるが)。そんな訳で品行方正な生活をしているため(では普段はどうなんだ?という話になるが)、とりわけ特別なネタもなくブログを適当にサ…

緑色の鳥

朝方庭に出ると緑色の鳥を発見。 鳩に似ていますが、なんでしょうね? 幸せを運ぶ鳥だったら教えて下さい。Such Is Life.

映画「アトミック・ブロンド」

アトミック・ブロンド 監督 デビッド・リーチ 主演 シャーリーズ・セロン このところ好みのテーマの封切が続いている。今回はスパイ物。 凄まじい。怖いぐらい。顔を覆った指の隙間からスクリーンを見るという古典的なリアクションをしてしまった(一人で行…

TOSHIBA

TOSHIBA のロゴ入り段ボール箱が届く。 長年使っていたPCが間もなくご臨終の兆候を見せてきたので新調することに。今年何かと話題の TOSHIBA 製を買った。サザエさん(スポンサーを降りるらしいが)や日曜劇場でお世話になってきたし同級生も勤めているので …