Such Is Life

soul-searching-diary

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FISH & CHIPS 名物に…。

THE ELEPHANT’S HEAD (224 Camden High St. London) 街から街へと徘徊して喉が渇き、目に入ったパブに飛び込んだ。店内では真昼間からご機嫌そうな赤ら顔のおっさん達が僕をジロジロ見ていた。 僕は小さくなってワンパイントのでっかいグラスを一気に飲み干…

横断歩道

何の変哲もない横断歩道に 何故か4人組で渡るグループが、次から次へとやって来る。 近くにある建物では この人ずーっと電話していて、どいてくれなかったなあ(ここの人だから当たり前か)。「ポールの新作はウチでレコーディングすることに…」と言っていた…

THE DOVE

THE DOVE (19 Upper Mall Hammersmith London W6 9TA) PEACE AND DOVE この上ない平和な夕暮れだった。Such Is Life. *大英帝国の深層を探る旅より

解脱

年初よりANA・SFC修行を勤めて参りましたが、この度無事に解脱したことをご報告申し上げます。 幾たびの苦難に直面し、何度も修行僧を続けることに挫折しそうになりましたが、皆様の温かい励ましのお言葉(があったかどうかは分かりませんが)に支えられて、…

満月

満月のリバーサイドで僕の友人は突然、踊り出した。直前まで飲んでいた怪しいワインがいけなかったのかも知れないがいつの日か、こうならないことを願っている。Such Is Life.

アンティーク マーケット

骨董市でスキットルを買った。お約束の値切りもして満足した。その後もう一度店の前を通ると、同じ場所に同じ物が並べられていた。騙された。Such Is Life.

熱狂

この人達の熱狂、半端ないって!Such Is Life.

To be , or not to be …

あちこちで沢山ビールを頂いているというのに、もっと飲みに行けばと誘惑する方がいた。http://lerentier.hamazo.tv/e8171850.html(その方はこちら☝︎から)二日酔いで頭が痛いのではありません。飲むべきか、飲まざるべきか…。悩むほどの問題でも無いと思う…

ケチケチ大作戦

石を積んであるだけなのに、世界遺産になっている所があるらしい。興味はあるが、そこそこの入場料を払ってバスでの移動を余儀なくされるらしい。 僕は神社仏閣や美術館などの入場料にシビアだ。たとえ世界遺産であろうが、興味が無ければ、とりあえず金を払…

吉田く〜ん!

あの〜、吉田くんは居ませんかね?残念ながらお留守のようでした。代わりにこの方が手を振ってくれましたが…どなた様でしょうか?どうぞお気遣いなく。ただの通りすがりの者ですから。Such Is Life.

魔性のバンカー

完膚なきまでに叩きのめされました。このバンカーは全くもって言うことを聞いてくれません。心身共に崩壊しましたが、益々愛してしまいそうです。思い通りにならないものの方が、余計に夢中になったりするものです。Such Is Life.

まただ⁉︎

僕の行く先々は工事中が多いのです。どうしてなんですか?Such Is Life.

夜明け前

夜明け前、鉛色の空と海の前に立った。冷たく重い風が、小さな雨粒を吹き飛ばし、私の頬を叩く。荒れ狂う波と突き刺すような寒さに私は怯えていた。暗闇の中から突然現れた散歩の犬に温もりを感じた。間も無く夜が明ける。私にとって厳しい一日の始まりだ。S…

贅沢な湾曲

私はこの建物の湾曲の美しさに、 国威と贅を感じずにはいられない。合理的だけでは生まれない、贅を尽くしたからこその遺産。芸術は時として浪費から始まり、長い年月を経て本物だけが残るのではないだろうか。Such Is Life.

人類と水

人類の文明は水から生まれた。そしてまた、陽が落ちる頃人々は水に集う。Such Is Life.

最後の修行

最後の修行に出ます。厳しい試練に立ち向かい、必ずや解脱して帰って参ります。Such Is Life.

週末に

土曜日、ゴルフ帰りの昼食で黒担々麺と酢豚のセットを注文してしまったた節操の無さに反省した。翌日の日曜日、法事のために早朝から車を走らせて千葉へ。無事法要を済ませて昼食をご馳走になる。2日連続で昼ごはんを食べ過ぎた。姪の子供たちのお子様ランチ…

初めてのメルカリ

東京美術館で「没後50年 藤田嗣治展」が開催されている。是非とも足を運びたいところではあるが、なかなか日程の目途が立たない。 エコール・ド・パリを代表するレオナール・フジタ。モンパルナスの光と影の中で波乱万丈の人生を送った奇才。その独特な画風…

キャッシュレス

最近キャッシュレス化の話題をよく耳にする。政府も東京オリンピックに向けて後押しをするみたいだ。日本は現金大国、現金主義といわれているので進捗は懐疑的らしいが、僕はキャッシュレス推進賛成派だ。 クレジットカードは店舗側には手数料などのコストが…

餃子 むつぎく

むつぎく (浜松市中区砂山町) 浜松は宇都宮と消費量日本一を競う餃子激戦区です。 人気の餃子店です。浜松駅から近いこともあって、連日待ち客の列が出来ています。 日頃は列に着いてまで食べたいとは思いませんが、酔っ払った勢いで突撃です。 10分ほど待…

イタリアン総菜 ガストロノミヤ富屋

ガストロノミア富屋 (浜松市中区砂山) イタリアン総菜店。テイクアウトも出来るし、店内で頂くのもOK。 総菜をグラスワインと一緒に気軽に楽しめる。 PK外したからって、泣くなよバッジオ…。 コクのあるイタリアンビールでスタート。 総菜はグラム単位で注…