Such Is Life

soul-searching-diary

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出直し

旅の終わりがやって来た。詰め過ぎたスケジュールで体調を崩し、最後のメインイベントをキャンセルしてしまった。旅は教えてくれる。如何に自分が未熟であるかを。体調が悪い時に、こんな油っぽい物を食べてはいけないことを…。反省して出直しです。Such Is …

とあるホテルのバー

カクテルに相当詳しいと思われる方のブログで、とあるホテルのバーが紹介されていた。そのブログはこちらhttps://lerentier.hamazo.tv/e8481122.html気になったので探してみたけどここで良かったのかなあ〜?本日は酔っ払っているので、こちらの話は何れ詳し…

アクシデント

船旅の後、トラムに乗り込むと発車直後にドスン!と激しく揺れて止まった。暫くしてから乗客は降ろさた。回り込んで見ると、トラムの前のバンパー辺りがへこんでいる。自動車との接触事故だった。英語表記が無いので、どの路線に乗れば良いのかも分からず、…

図書館

少しは勉強しなくちゃと思い図書館に来てみたがどーにも読めそうにもありません。眺めているだけでも、お利口になるような美しい図書館でした。Such Is Life.

魔女

ホウキにまたがった女の子を探しています。Such Is Life.

芸術に浸るのも良いけれどこれは見ているだけにはいかない…でしょ?Such Is Life.

Banksy

BanksyAwesome! Such Is Life.

トランスポーター 2

どんな物でも、どんな場所へでも、依頼があれば指定の時間までに届けるトランスポーター。その名は such is life.com 。その存在は未だ堅気の世界では謎に包まれているが、今回取材に成功した闇の運び屋の仕事の一部を特別に公開させて頂くことになった。今…

トランスポーター

映画「トランスポーター」は、僕がジェイソン・ステイサムのファンになるきっかけになった作品だ。主人公のフランクはチューンアップした車を駆けて、どんな品物でも時間厳守で目的地に届けて高額な報酬を得る仕事をしている。 「依頼者の名前は聞かない」「…

ラディッシュ

カミさんがホームセンターで無料配布のラディッシュの種を貰って来た。貰ってきたのはいいけれど、それを植えるのは自動的に僕の仕事になる。 以前にも野菜類を栽培したことはあるが、どうにも上手く育った経験が無いから余り気乗りはしない。 今回も鳥に葉…

Not Father's Day

これは Father's Day ではなく、Tanaka's Day のプレゼントらしいです。というか、Tanaka's Day なんてのは存在していませんが。 この意味が分かる人は大したものです。 尤も、分からない人の方が、より正常だとは思いますが…。Such Is Life.

何かが…?

とあるバーにある景品交換所で、上海と九州旅行のお土産にありついた。 上海からはジャスミンティーとスナック。 そして、九州からは雲仙溶岩焙煎珈琲と馬肉の燻製。 僕はこれを贈って頂いた方のセンスに感心した。 このラインナップで充実した一日が過ごせ…

White Lady

「ホワイト・レディを…」 僕がカクテルを注文すると 「今日は何でそれなんですか?」 とマスターが訝る。 日頃僕がカクテルを注文することがないからだろうが 理由を述べる必要があるのだろうか…? ところで2杯目に飲んだカクテルの名前が思い出せないのだが…

家康楽市

家康楽市 浜松市が毎年開催しているイヴェント。12回目の開催らしいが、初めての参加。 サブタイトルに「浜松パワーフードの祭典」とあるように、地元の産品や飲食店のテントが所狭しと並んでいる。 サモワールというロシア料理店のブースで、ピロシキを揚げ…

Cafe OTONO

Cafe OTONO (山梨県北杜市大泉町) 非常に分かり難い場所にありますが、Google 先生が教えてくれます。 約10年振りの再訪です。こじんまりとしていて居心地の良い店内です。窓外の新緑が鮮やかで、モミジもあるので秋には窓が赤く染まることでしょう。 こち…

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 (山梨県北杜市小淵沢町) この日は、傘のオブジェが並んでいた。 きっとこれはポルトガル・アゲダの傘祭りを模したのだろう。 晴れた日の傘も涼しげ。 新婚さんのこれからの人生には、雨降りの日もあることでしょうが、二人…

紬山荘

紬山荘 (山梨県北杜市高根町) 大変親切にして頂きました。ご馳走様でした。Such Is Life.