Such Is Life

soul-searching-diary

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GO TO

おい、カメラぶら下げてどこにいくつもりか知らんけど 今は GO TO ナンチャラはやめとけよ。Such Is Life.

うまいもん

カミさんと娘が買い物に出かけた。 留守を預かっていた田中の元へ 「うまいもん買ったからおすそわけするよ」 というメッセージが娘から届いた。 蓋を開けると、田中はワクワクを押さえられなかった ♪ これだったのか「うまいもん」ってのは! しかし…、田中…

雲丹

とある事情が重なり娘二人と一緒にジョリーパスタでランチ。 運ばれてくると、全員ウニ入りのパスタだった。 「な~んだ、俺たちって気が合うよな~」 田中が余計なことを言ってしまったことに気が付くまでに大した時間は必要なかった…。Such Is Life.

額田ゴルフ倶楽部

額田ゴルフ倶楽部 愛知県岡崎市南大須町 このところゴルフ仲間の一人が、行ったことがないゴルフ場巡りに燃えている。残り少ない人生を貪るように…(失礼)。 段取りは全部してくれるので、「ヨッ!名幹事!!」とおだてておいて、後はついていくだけで済む…

HOT !

ホッとする場所で ホットなヴェトナム料理を食べながら ほとんど意味のない会話をする ほどほどにしたつもりなんだけど ホトホト疲れました Such Is Life.

花火

帰宅したら、おやっ? コイツ、いつの間にか花火師に…。Such Is Life.

Itsy Bitsy Spider

最近の田中の愉しみのひとつは、英会話のオンライン・レッスンで外国の若い女性たちとお話しすることです。典型的なおじさん気質の趣味と言えましょう。 しかし、田中の乏しい英会話力で彼女たちと仲良くなるのは容易ではありません。こちらの会話力を鑑みず…

リフレッシング

小國神社 周智郡森町一之宮 長雨(豪雨)が続く昨今ですが、久し振りに晴れ間がのぞいたので、車で40分ほどの距離にある神社に行って来ました。 お目当ては「青もみじ」です。 紅葉したもみじは言うまでもありませんが、新緑のもみじも目に鮮やかで、長雨の…

中華料理の襲撃

数日前に中華料理を頂いたのですが、間髪入れず別口から 「中華料理を食べたい!」とのご提案がありました。 拒否権を持たない弱小国の田中ですが、 中国人は毎日喜んで中華料理を食べているし インド人は毎日飽きもせずインド料理を食べている と信じている…

未来予想図

人生が不可解であることは百も承知である(いや、五十ぐらいかな)。 世の中には、その選択の先には間違いなく不幸がやって来ることが分かっていても、その道に進んでしまう残念な人もいるようだ。 話を聞けば、この中華料理が好きだという御仁もその内の一…

パンツ

パンツのプレゼントを頂きました。 シルクタッチの肌触りで収まりの良い❓高級パンツです。 こんなハデなパンツを貰ったオッサンは…。Such Is Life.

妄想パブ巡り

GREAT PUBS OF LONDON Written by George Dailey 立ち読みしていた本屋さんで(すいません)、余計な物を見つけてしまった。伝説的なロンドンパブの紹介本です。写真が余りにも綺麗なので(というより実物が凄いのでしょうが)ついつい衝動買いを。これを眺…