Such Is Life

soul-searching-diary

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Stay at Home

コロナウイルス感染防止のために、政府や自治体が外出を自粛するよう呼び掛けています。諸外国では " Stay at Home ! " 「家に居なさい!」と強い口調で呼びかけています。 今朝テレビで、小池都知事が「クラブやバーへの入店自粛」を要請している様子を映し…

翻訳

このところ取り組んでいたことのひとつ。それは翻訳でした。歴史本を英訳しています。といっても実際に出版などするわけもなく、英訳した文章を英国人に読み聞かせしています。 その本は、こちら。 イギリス 実は血塗られた闇の歴史 歴史の謎を探る会編 栄華…

マスク

ひな祭りの日は過ぎてしまいましたが、 まだまだ宴会が続いているようです。 ブランコに乗ったりして楽しそうなんですが、 矢張り気になるのはコロナウイルス。 何処もマスクは欠かせないようです。 いよいよオリンピックも延期でしょうか? 真夏の炎天下で…

断食

健康オタクを目指して2日間断食しました。本当は3日以上すると胃腸が元気になると聞いていましたが、今回は断念しました。 さてと…。 予想通りの展開ではありますが、 つまり2日分をまとめて食ったという話でした。Such Is Life.

プレゼント

娘の誕生日に牡蠣を…。 焼き牡蠣も…。 誰のための海鮮丼なのか…? 後日、改めてケーキを要求された。Such Is Life. *ご無沙汰しておりました。田中は懸命です。