Such Is Life

soul-searching-diary

PUBS IN CHELTENHAM

The Strand (40-42 High Street, Cheltenham) コッツウォルズでの拠点はチェルトナムという街。ホテルの旦那さんに「一人でも入り易いレストラン」と教えてもらったパブへ直行。 明るくカジュアルな雰囲気で一人でも居心地が良い。 何処で飲んでもハズレ無…

SAILSBURY~LACOCK

悪天候でリゾート気分には浸れなかったブライトンを後にして、次の宿泊地コッツウォルズ地方へ向かうことに。 最初に英国の軍港ポーツマスに寄ってはみたものの、車から降りるや否や嵐のような風に吹き飛ばされそうになり、一瞬でポーツマスを見切って発車。…

BRIGHTON + SEVEN SISTERS

Brighton ロンドンっ子に人気の華やかなリゾートビーチと聞いて来てみたが、この怒涛の波(ザッバ~ン)。どうやって泳げっちゅーの? i360(アイ・スリー・シックスティー) ブライトンの新名所。全長162mで可動式の展望台としては世界一の高さ。僕は下か…

CANTERBURY~RYE~BRIGHTON

ロンドンからレンタカーで一人旅に出た。行先は先ず宿泊地を決めて、道中にあるスポットを適当に下調べし、その日の都合で勝手気ままに立ち寄ろうかと。 Canterbury Cathedral 先ずはカンタベリー大聖堂にやって来た。が、お約束の修理中(汗)。 この聖堂は…

ROYAL PORTHCAWL GOLF CLUB

ROYAL PORTHCAWL GOLF CLUB (Rest Bay Porthcawl South wales) Host To The British Senior Open 2014 & 2017 25年振りに本格的リンクスに立つ。この殺伐として荒涼たる佇まい、感無量だ。 (*LINKSは、海岸線の砂丘地帯に造られたゴルフコース) プレー…

ISABELLA'S BRASSRIE

PORTHCAWL ゴルフのために訪れたウェールズでは、ポースコールという海岸の街に宿泊。いかにもウェールズらしい荒れ模様の天気に。これを普通に受け容れられるのが我々の強みか。 15分もあれば一周出来るぐらいの小さな小さな田舎町。 ISABELLA'S BRASSERIE …

PYLE & KENFIG GOLF CLUB

PYLE & KENFIG GOLF CLUB (Waun-y-Mer Kenfig Bridgend, Wales) ウェールズでのゴルフ。翌日の難コースチャレンジの為の練習ラウンド。といっても1922年開場の歴史あるコース。 今夏は英国も猛暑だったようで芝生もまだら模様。でも LINKS(海岸沿いの砂丘…

CARDIFF CASTLE

ロンドンから足を伸ばしてウェールズの首都カーディフにやって来た。 カーディフ城に立ち寄るも、ウェールズらしい天気(雨)になって来ました。 日本語おかしいと思います。どなたかこちらに行かれる方がいらっしゃいましたら、白いマジックを持参して「つ…

ENGLISH BREAKFAST

TRADITIONAL ENGLISH BREAKFAST 大陸の朝食に比べて英国のプレートはボリュームたっぷり。基本はソーセージ、ベーコン、卵、焼きトマト、豆、ハッシュドポテト、焼きキノコなど。 ところが、ボリュームは有難いけど、やや難もありまして 慣れてきた頃には苦…

シルエット

この女性のシルエット、英国の雰囲気が漂っていてお気に入りです。 近づいたら、お〇ちゃんでしたけどね…。 人間は自分に都合のいいように想像してしまうものです。Such Is Life.

もうひとつの旅の思い出

大英帝国紀行掲載の途中ではございますが、英国本土よりお手紙を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。 掻い摘んで翻訳致しますと 「あなたは進入禁止であるバスレーンを通行しましたね。ほら写真にしっかりと写っていますよ。速やかに罰金を払いなさいね…

WEST END

OLD & NEW WEST END Such Is Life.

停電

皆さま、大型台風24号の影響は如何だったでしょうか。凄まじい嵐でしたね。当方は昨日深夜に長時間に亘って強風が吹き荒れ、恐怖を感じる程でしたが、幸いにも大きな被害も無く朝を迎えることが出来ました。 皆様のご無事を願っております。ところが、昨夜か…

FISH & CHIPS 名物に…。

THE ELEPHANT’S HEAD (224 Camden High St. London) 街から街へと徘徊して喉が渇き、目に入ったパブに飛び込んだ。店内では真昼間からご機嫌そうな赤ら顔のおっさん達が僕をジロジロ見ていた。 僕は小さくなってワンパイントのでっかいグラスを一気に飲み干…

横断歩道

何の変哲もない横断歩道に 何故か4人組で渡るグループが、次から次へとやって来る。 近くにある建物では この人ずーっと電話していて、どいてくれなかったなあ(ここの人だから当たり前か)。「ポールの新作はウチでレコーディングすることに…」と言っていた…

THE DOVE

THE DOVE (19 Upper Mall Hammersmith London W6 9TA) PEACE AND DOVE この上ない平和な夕暮れだった。Such Is Life. *大英帝国の深層を探る旅より

解脱

年初よりANA・SFC修行を勤めて参りましたが、この度無事に解脱したことをご報告申し上げます。 幾たびの苦難に直面し、何度も修行僧を続けることに挫折しそうになりましたが、皆様の温かい励ましのお言葉(があったかどうかは分かりませんが)に支えられて、…

満月

満月のリバーサイドで僕の友人は突然、踊り出した。直前まで飲んでいた怪しいワインがいけなかったのかも知れないがいつの日か、こうならないことを願っている。Such Is Life.

アンティーク マーケット

骨董市でスキットルを買った。お約束の値切りもして満足した。その後もう一度店の前を通ると、同じ場所に同じ物が並べられていた。騙された。Such Is Life.

熱狂

この人達の熱狂、半端ないって!Such Is Life.

To be , or not to be …

あちこちで沢山ビールを頂いているというのに、もっと飲みに行けばと誘惑する方がいた。http://lerentier.hamazo.tv/e8171850.html(その方はこちら☝︎から)二日酔いで頭が痛いのではありません。飲むべきか、飲まざるべきか…。悩むほどの問題でも無いと思う…

ケチケチ大作戦

石を積んであるだけなのに、世界遺産になっている所があるらしい。興味はあるが、そこそこの入場料を払ってバスでの移動を余儀なくされるらしい。 僕は神社仏閣や美術館などの入場料にシビアだ。たとえ世界遺産であろうが、興味が無ければ、とりあえず金を払…

吉田く〜ん!

あの〜、吉田くんは居ませんかね?残念ながらお留守のようでした。代わりにこの方が手を振ってくれましたが…どなた様でしょうか?どうぞお気遣いなく。ただの通りすがりの者ですから。Such Is Life.

魔性のバンカー

完膚なきまでに叩きのめされました。このバンカーは全くもって言うことを聞いてくれません。心身共に崩壊しましたが、益々愛してしまいそうです。思い通りにならないものの方が、余計に夢中になったりするものです。Such Is Life.

まただ⁉︎

僕の行く先々は工事中が多いのです。どうしてなんですか?Such Is Life.

夜明け前

夜明け前、鉛色の空と海の前に立った。冷たく重い風が、小さな雨粒を吹き飛ばし、私の頬を叩く。荒れ狂う波と突き刺すような寒さに私は怯えていた。暗闇の中から突然現れた散歩の犬に温もりを感じた。間も無く夜が明ける。私にとって厳しい一日の始まりだ。S…

贅沢な湾曲

私はこの建物の湾曲の美しさに、 国威と贅を感じずにはいられない。合理的だけでは生まれない、贅を尽くしたからこその遺産。芸術は時として浪費から始まり、長い年月を経て本物だけが残るのではないだろうか。Such Is Life.

人類と水

人類の文明は水から生まれた。そしてまた、陽が落ちる頃人々は水に集う。Such Is Life.

最後の修行

最後の修行に出ます。厳しい試練に立ち向かい、必ずや解脱して帰って参ります。Such Is Life.

週末に

土曜日、ゴルフ帰りの昼食で黒担々麺と酢豚のセットを注文してしまったた節操の無さに反省した。翌日の日曜日、法事のために早朝から車を走らせて千葉へ。無事法要を済ませて昼食をご馳走になる。2日連続で昼ごはんを食べ過ぎた。姪の子供たちのお子様ランチ…