Such Is Life

soul-searching-diary

PUBS IN CHELTENHAM

f:id:bucketlist:20181015081345j:plain

The Strand  (40-42 High Street, Cheltenham)

コッツウォルズでの拠点はチェルトナムという街。ホテルの旦那さんに「一人でも入り易いレストラン」と教えてもらったパブへ直行。

 

f:id:bucketlist:20181015081438j:plain

明るくカジュアルな雰囲気で一人でも居心地が良い。

 

f:id:bucketlist:20181015081452j:plain

何処で飲んでもハズレ無しというか、かなりのレベル。

 

f:id:bucketlist:20181015081523j:plain

Pan Fried Sea Bass Fillet

スズキ系の魚にトマトソースとポテト添え。しっかりとした白身だけど淡白な味なので、スパイシーなソースが良き相棒。

 

f:id:bucketlist:20181015081537j:plain

格好いいお兄さんがビールをサーブしている。

 

f:id:bucketlist:20181015081548j:plain

お兄さんと目が合ったので、ビールをお代わり。変な趣味ではありませんよ。

 

お次はスーパーでワインを買って、ホテルでヘロヘロに…。

 

f:id:bucketlist:20181015081635j:plain

The Vine (47 High Street, Cheltenham)

2泊目の夜は辛い物が食べたくなってタイフードパブへ。

 

f:id:bucketlist:20181015081650j:plain

f:id:bucketlist:20181015081715j:plain

f:id:bucketlist:20181015081748j:plain

メニューの字が細かくて面倒臭くなり適当に料理を注文したら、隣で飲んでたおっさん(かなり酔っ払っていた)が、「だめ、だめ~!そんなの食べたら頭ぶっ飛んじゃうよ~」(実は何を言っているのかよく分からなかった)みたいな仕草で割り込んできた。

 

f:id:bucketlist:20181015081811j:plain

Panang

「あ~クレイジーな辛さなのね?それじゃあ、おススメは?」とおっさんに聞いら「う~ん、ふ~ん、ま~あ、これだなあ~」って指さしてくれたカレーを注文した。

 

f:id:bucketlist:20181015081825j:plain

「これならクリーミーで大丈夫だよ~」って言う割にはホットなカレー。

 

f:id:bucketlist:20181015081840j:plain

「あれでもかなり辛かったから助かった」とマダムに伝えると「そうでしょ~」って笑ってた。

 

f:id:bucketlist:20181015081906j:plain

英国はどんなところに行ってもパブがあるから、一人での食事も何とかなる。とはいえ正直な話、一人で食べてもそんなに旨くも楽しくもないんだけど。

 

今夜もスーパーでワインを追加して、ホテルでヘロヘロに…。Such Is Life.