Such Is Life

soul-searching-diary

おばんざい 喜座

f:id:bucketlist:20191022081755j:plain

おばんざい 喜座 (浜松市中区千歳町)

久し振りに浜松酒徒倶楽部の互助会が開かれた。入店すると我々のテーブルに鍋料理が用意されていた。

 

「あれっ?料理は頼んでないけど??」と予約係の准教授。「すいません。明日のお客さんと間違えて用意してしまいました」と大将。「いいですよ。何とかなりますから」と大将が仰るものの、肉や野菜がテンコ盛りの鍋を見てしまったら可哀そうなので頂くことにした。

 

f:id:bucketlist:20191022081821j:plain

鍋だけというのも寂しいので、とりあえず刺身の盛り合わせを。

 

f:id:bucketlist:20191022081841j:plain

准教授は “どーしても” 牡蠣を食べたかったようで…。

 

f:id:bucketlist:20191022081902j:plain

いわくつきの鍋がやって来た。具材も豊富でスープも旨い。会員みんな「もう~食えん。苦しい~」と言いながらも、うどんを追加して〆る。

 

それはそれで良かったが、本当は「おばんざい」を楽しみにして行ったんですがねえ…。Such Is Life.