Such Is Life

soul-searching-diary

中華そばなら「ホームラン軒」

「ホームラン軒」(浜松市東区半田山)へ。

f:id:bucketlist:20140826081045j:plain

駐車場は裏側にもあるけど昼時はいつも混んでいる。

f:id:bucketlist:20140826081206p:plain

店内にも暖簾が。いかにも昔ながらのラーメン屋という風情。

 

f:id:bucketlist:20140826081312j:plain

餃子(中) こちらの餃子を語る人は少ないが、餃子もなかなかいけてる。

f:id:bucketlist:20140826081518j:plain

中華そば 見るからにして懐かしの中華そば。シンプルでいて美しい。

f:id:bucketlist:20140826081806j:plain

最近の豚骨味なんかと比べればあっさりしているが醤油と塩味はしっかり。

 

去年、知り合いに教えてもらってから何回か訪問している。しつこくない優しいラーメンなので暫くすると又食べたくなる。以前ブログに書いた「龍光屋」(こちらは本来蕎麦屋だけど)のつけ麺や中華そばと共にいつまでも残して欲しい懐かしの味だ。

 

ラーメンではなく、中華そば。いいじゃん。Such Is Life.