Such Is Life

soul-searching-diary

ちょっとサボっておりましたので…。

このところ、とある業務の準備のために体力、気力、脳力、財力(節約)を鍛えている(もはや手遅れのカテゴリーもあるが)。そんな訳で品行方正な生活をしているため(では普段はどうなんだ?という話になるが)、とりわけ特別なネタもなくブログを適当にサボっている。しかし、このまま放置するとブログを書いていたことさえも忘れてしまいそうなので、最近の娯楽の模様を幾つか書いておきます。

 

 

f:id:bucketlist:20171118103017j:plain

ブレードランナー 2049  米 2017年

監督 ドゥニ・ヴィルヌーヴ  主演 ライアン・ゴズリング ハリソン・フォード

1982年公開の「ブレードランナー」の続編。前作も観たけどストーリーの記憶が曖昧。英会話教室の外人教師が「おススメ~っ!」と言うので話のネタのために観劇。教師に観てきたことを伝えると「どんな人におススメする?」と聞かれたので、「変人とクレイジーなヤツらだ」と答えた。それでも「あれは暗くて汚くてイイよな~」と喜んでいた。僕の教師はクレイジーなヤツである。ヤツは映画館でビールを飲み続け、途中2回もトイレに行くらしい。

 

 

若者のすべて 1980~86「週刊プレイボーイ」風雲録

若者のすべて 1980~86「週刊プレイボーイ」風雲録 小峰隆生著

発行部数100万部を誇った週刊プレイボーイ黄金時代の編集者たちの奮闘記、というかドタバタ裏舞台をフリーライターであった著者が生々しく語る。これは抱腹絶倒。そこまでしたのかよっていうバカバカしさ。あの頃のプレイボーイには大変お世話になりました…(恥)。

 

ラフマニノフ:交響曲第2番(クラシック・マスターズ)

ラフマニノフ 交響曲第2番  アンドレ・プレヴィン指揮

いやはやこれは穏やかになります。クラッシック音痴の僕でも安らかに聞き入ることができました。もちろんCDが終わる前に安らかな眠りにつきました…。

 

f:id:bucketlist:20171118105455j:plain

え~っと、それから後は…食べる物も食べておりますので。Such Is Life.