Such Is Life

soul-searching-diary

St.Patrick's Day

St.Patrick's Day

3月17日はアイルランドにキリスト教を広めた聖人パトリックの命日。彼の地では緑色の物を身に着けて祝う祝日となるらしい。

 

f:id:bucketlist:20180319111235j:plain

過ぎた日の話で恐縮ではあるが、とあるバーでは St.Patrick's Day に因んだキャンペーンが催されていた。「緑色の物を身に纏って行けば、アイリッシュウイスキーが@500円で飲める!」

 

縁もゆかりもないパトリックさんだがご相伴に授かろう。

f:id:bucketlist:20180319112315j:plain

へそ曲がりな僕は、緑色の柄の入った手ぬぐいを持って馳せ参じた。因みに手ぬぐいは「七賢」という日本酒の蔵元のもの。他意は無い…。

 

f:id:bucketlist:20180319112551j:plain

ここぞとばかりにアイリッシュを3杯頂きました。Happy St.Patrick's Day !

 

ところが…

f:id:bucketlist:20180319123700j:plain

マスターがカクテルに何かを絞っている…?

 

f:id:bucketlist:20180319123809j:plain

 「レオナルド」というイチゴのカクテルに練乳を落としていた。

 

隣では准教授が St.Patrik's Day などはお構いなしに、練乳を更に追加していた。カクテルを飲んでいるんだか、練乳飲んでいるんだか…。チューブから直接練乳を吸い込みはしないかとハラハラした。Such Is Life.