Such Is Life

soul-searching-diary

チンチロリン ハイボール

f:id:bucketlist:20180523064947p:plain

道南農林水産部 (浜松市中区肴町)

この日は某中国トレンド研究家による上海研修報告会が予定されていた。開演時刻までに時間があったので、事前に聴講者が集まり予習をすることなった。

 

f:id:bucketlist:20180523065015j:plain

道南農林水産部なんていう大袈裟な店名だが、北海道の産物やローカルフードをそれ風に出している居酒屋さん。中央省庁との繋がりはなさそうだ。

 

f:id:bucketlist:20180523065041j:plain

まっ、ホッケでもいきますか。(上海予習と無関係だ)

 

f:id:bucketlist:20180523065321j:plain

お通しのホタテはやかんに入ってる。底にチョットだけなので取りにくい。山盛りにしておくれ。

 

f:id:bucketlist:20180523065455j:plain

挑戦者求む!

こちらでは、チンチロリン ハイボールなんていうのをやっている。こういうものを見るとやらずにはいられない質だ。受けて立とう。

 

 

f:id:bucketlist:20180523065417j:plain

さ~あ!張った 張った!!

サイコロを振って

・ゾロ目が出ればハイボール1杯無料

・偶数なら半額

・奇数が出たら1リットルサイズ通常価格@848円にされてしまう

 

f:id:bucketlist:20180523065554j:plain

奇数!この後3人連続で奇数を連発!!どんだけ運の悪い連中なのか…。

 

f:id:bucketlist:20180523065635j:plain

まあ、どっちみちそれなりに飲むのだから1リットルでも問題ないけど。

 

f:id:bucketlist:20180523065713j:plain

そろそろ報告会の開演時間だというのに、准教授がもう一度チンチロリンをやりたいと言い出した。今度は偶数を出してご満悦だったのだが…。

 

おかげで報告会に遅れたために研究家の高名な先生は怒りをあらわにされていた。チンチロリ~ン…。Such Is Life.